ここから本文です

『走れ正直者』は西城秀樹さんのファンにも評価されている曲ですか? https://www....

アバター

ID非公開さん

2018/11/708:51:49

『走れ正直者』は西城秀樹さんのファンにも評価されている曲ですか?
https://www.youtube.com/watch?v=SbpgxkpOBxE

閲覧数:
151
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyo********さん

2018/11/710:38:37

冗談のような歌詞ですが、この曲には、「スカ」という独特の外国のリズムが使われています。東京スカパラダイスの曲がこれですね。
東京スカパラダイスより、もっと身近に、私達に、この「スカ」というリズムを教えてくれたのが、この曲です。確か、ヒデキの方が、東京スカパラダイスよりスカを取り入れるのが早かったと思います。
でも、失礼ながら、ヒデキには、もっとたくさんの素晴らしい曲があります。特にバラードやカバー曲が素晴らしいです。「時代」「epitaph」「めぐり逢い」「時のきざはし」「ラブイズオーバー」など、ぜひ一度聞いてみてください!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ech********さん

2018/11/1208:50:57

アニメの「ちびまるこ子ちゃんのエンディング」でこの曲が流れていた頃に幼少期で番組を観ていた現在30代以下の人には、何かしらの思い出や思い入れのある曲だと思います。
一方で、その当時は既に30代以上になっていた秀樹さんの人気全盛期の1970年80年代をリアルタイムで知る世代のファンは、アニソンでコミックソングにも近い曲だったのであまり評価しておらず、おそらく、ファンの間でこの曲が話題に上ることもほとんどないだろうと思われます。

tyu********さん

2018/11/708:58:34

子どもはみんな歌ってた。

10円玉、みつけるとつい。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる