ここから本文です

回答受付終了まであと5日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

質問お願いします。 子供が先月からテニス教室に通ってます。 テニスコート...

アバター

ID非公開さん

2018/11/1411:00:03

質問お願いします。

子供が先月からテニス教室に通ってます。

テニスコートでチラシを見つけて、聞いたこともない教室だったのですが「後援、○○市」と書いてあったので大丈夫だと思い入会

しました。

ところが教室としての運営とその先生の人間性で少し疑問に思うことが多々出てきました。
ネットでその先生を検索しましたらFacebookでヒットしたのですが、その人物像からも活動からも、○○市が後援?と疑問がわいてきました。

そもそも個人的な教室で後援○○市とつくものだろうか?と疑問にも思います。

調べてみると申請すれば後援は使えるようなことは出てきましたが、
もしこれが申請せずに勝手に使ってる時は罪になるのでしょうか?

市役所に「○○テニス教室は本当に後援されてるんですか」と聞きたいのですが、もしされてなくて先生が何か罪に問われることになったら、
チクったのは私と分かるので嫌です。

何故わかると言うと、
だって、生徒はうちの子1人なんですもん、、泣

なので市役所に聞くか迷ってます。

お知恵をおかしください。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしています。

(ほかの方からの回答を制限するものではありません)

違反報告

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる