ここから本文です

退職について。 来年1月半ばに1週間の海外出張の予定があり、もうホテルや航空...

fre********さん

2018/11/713:15:53

退職について。

来年1月半ばに1週間の海外出張の予定があり、もうホテルや航空券の予約など会社は済ませてあります。ただ、実はいま転職活動中でして今内定を貰えそうなところが1社あるので

すが、この会社は来年の新年からの勤務開始しか認めてもらえないです。
この場合、年内いっぱいでの退職は難しいでしょうか?
アドバイスお願いします!

追記 出張は自分入れて3人で行く予定でした。
現在の勤め先は零細企業なので仮に自分が退職しても代わりのスタッフはいないと思われます

閲覧数:
34
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ton********さん

2018/11/715:01:04

1か月半も期間があるので、12月分の給与半分を覚悟して
早く言えばいいです。
出張行かせて辞められるよりはマシ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mon********さん

2018/11/715:09:12

きちんと会社の上司と相談するしか答えはないと思います。

個人的には出張も代わりがいないこともあなたというよりは
会社の都合であり、そこに振り回されることもないと思います。

もちろんあなた個人としては申し訳ないというスタンスはもつ必要が
有りますが、第一の交渉としては「転職したい、出張もいけない」と
いう方向で伝えるべきかなと思います。

あなたが金銭的な補填をするのもおかしな話だと思います。

お互い納得のいく落としどころが見つかるといいですね。

ach********さん

2018/11/713:47:51

道義的に、「キャンセルしても戻ってこない航空券代・ホテル代」は支払います、と告げれば問題ないと思いますが。

それを払いたくないけど退社はしたい、は通らないと思いますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる