ここから本文です

退職について。 来年1月半ばに1週間の海外出張の予定があり、もうホテルや航空...

fre********さん

2018/11/713:15:53

退職について。

来年1月半ばに1週間の海外出張の予定があり、もうホテルや航空券の予約など会社は済ませてあります。ただ、実はいま転職活動中でして今内定を貰えそうなところが1社あるので

すが、この会社は来年の新年からの勤務開始しか認めてもらえないです。
この場合、年内いっぱいでの退職は難しいでしょうか?
アドバイスお願いします!

追記 出張は自分入れて3人で行く予定でした。
現在の勤め先は零細企業なので仮に自分が退職しても代わりのスタッフはいないと思われます

閲覧数:
45
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ton********さん

2018/11/715:01:04

1か月半も期間があるので、12月分の給与半分を覚悟して
早く言えばいいです。
出張行かせて辞められるよりはマシ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ホテル の求人情報(302,676件)

【ジャスダック上場/ホテル開発】ディベロップメントマネ...
  • 株式会社レッド・プラネット・ジャパン
  • 正社員
  • 年収400万円〜500万円
  • 東京都
Spring転職エージェント
ホテルコレクティブ那覇 開業準備室 ホテルIT主任 正社員
  • 嘉新琉球開発合同会社 ホテルコレクティブ那覇開業準備室
  • 正社員
  • 月給21.3万円〜
  • 沖縄県那覇市久茂地
WEBAgre
アパホテル〈新宿御苑前〉調理長候補・調理スタッフ
  • アパホテル株式会社 アパホテル〈新宿御苑前〉
  • 正社員
  • 月給19万円〜40万円
  • 東京都新宿区
転職ナビ
【福島】ホテル施設管理・設備管理担当 ※住み込み可能/地...
  • 株式会社バリュー・ザ・ホテル
  • 正社員
  • 年収240万円〜336万円
  • 福島県広野町上北迫(大字)・その他の勤務地(2)
doda
2020年度 インターンシップ 北海道PKホテルマネジメント...
  • 北海道PKホテルマネジメント株式会社
  • インターン
  • 非掲載
  • 北海道札幌市中央区南一条西・その他の勤務地(2)
キャリタス就活2020
ホテル運営会社で電話受付
  • ヒューマンリソシア株式会社
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 東京都渋谷区
求人アスコム
本社社員プロデューサー 岩槻ウォーターホテルMw
  • 岩槻ウォーターホテルMw
  • 正社員
  • 月給30万円〜
  • 埼玉県さいたま市岩槻区加倉
株式会社パワフルマネージメントワーク
ホテル業務、個人向けセールス・営業/東京都
  • 株式会社パソナ 人材紹介事業本部
  • 正社員
  • 年収350万円〜500万円
  • 東京都・その他の勤務地(2)
イーキャリアFA
≪正社員・年収380万以上≫業界経験不問!法人向け高級ホテ...
  • 株式会社サークルネット
  • 正社員
  • 年収380万円〜
  • 東京都中央区
@ばる
4月末短期*月収32万以上×新規立ち上げ*外資系ホテルの営...
  • パーソルマーケティング株式会社
  • 派遣
  • 時給1,750円〜
  • 愛知県名古屋市中村区・その他の勤務地(1)
エンバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mon********さん

2018/11/715:09:12

きちんと会社の上司と相談するしか答えはないと思います。

個人的には出張も代わりがいないこともあなたというよりは
会社の都合であり、そこに振り回されることもないと思います。

もちろんあなた個人としては申し訳ないというスタンスはもつ必要が
有りますが、第一の交渉としては「転職したい、出張もいけない」と
いう方向で伝えるべきかなと思います。

あなたが金銭的な補填をするのもおかしな話だと思います。

お互い納得のいく落としどころが見つかるといいですね。

ach********さん

2018/11/713:47:51

道義的に、「キャンセルしても戻ってこない航空券代・ホテル代」は支払います、と告げれば問題ないと思いますが。

それを払いたくないけど退社はしたい、は通らないと思いますよ。