ここから本文です

HUAWEI nova lite 2 て確かジャイロセンサー無いはずだよね。 センサー 加速度/コ...

bov********さん

2018/11/714:47:15

HUAWEI nova lite 2 て確かジャイロセンサー無いはずだよね。
センサー 加速度/コンパス/環境光/近接となってますがセンサーアプリで確認したらジャイロとなってます。

ジャイロ,加速度,コンパス,ジャイロセンサー無いはず,センサーアプリ,X.Y.Z軸,ジャイロセンサー

閲覧数:
9
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fat********さん

2018/11/718:10:43

ジャイロセンサーの目的は、X.Y.Z軸の位置を調べて、自分の機体の位置を探す………

とすると……加速度センサーでも代用は可能となる。
加速度と減速度の計測が可能なら、自分の機体の位置は探れる事になる。

質問した人からのコメント

2018/11/7 19:54:55

なるほどです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

war********さん

2018/11/715:04:50

加速度計をジャイロとして使えます。