ここから本文です

回答受付終了まであと2日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

閲覧ありがとうございます。

アバター

ID非公開さん

2018/11/1415:00:03

閲覧ありがとうございます。

個人輸入の関税・消費税についての質問です。

先日海外のとあるショッピングサイトで3万円の買い物をしました。クーポン使用で10%割引。送料は無料でしたので、2万7千円です。内容は金が使われた筆記具です。個人使用の為に購入しました。

運送会社はFedExなのですが、課税対象額は値引き前の3万円だと言われました。調べてみると、個人使用の場合の課税対象額は値引き後の価格だと書かれてあったのですが、これに当てはまらなかった理由は何なのでしょうか?それとも、値引き後の価格が課税対象というのが間違っているのでしょうか?また、消費税とは別に関税が掛けられることはあるのでしょうか?

分かりづらい質問でしたら申し訳ございません。教えて頂けると助かります。よろしくお願い致します。

閲覧数:
26
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

回答

1〜1件/1件中

yau********さん

2018/11/1716:06:03

課税は、インボイスに記載した価格を基に計算
されますので、実際の購入価格でしょうね。

個人輸入の場合は、

27000円×0.6=16200円

これが基本の価格となって、関税と消費税がかかります。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる