ここから本文です

38歳、食後血糖値が244もありました。どうしたらいいですか。怖いです。

アバター

ID非公開さん

2018/11/715:19:35

38歳、食後血糖値が244もありました。どうしたらいいですか。怖いです。

お昼ご飯に、ベジファーストでサラダ→お弁当の順で食べました。量はとても少なく、お弁当の半分くらいしか食べませんでした。
食後2時間の血糖値を測ってもらったら、244もありました。

別の日、お昼にお腹いっぱいインドカレーとナンを食べました。食後2時間の血糖値が212でした。

仕事と子供がいる関係で、病院には来週火曜日まで行けません。
この一週間で膵臓がどうかなってしまったらと思うと不安です。
子供はまだ3歳なのに、この先どうやって行きていけばいいんでしょうか。まだ30代なのにもう、子供の成長は見られないのでしょうか。
怖い、恐ろしい、恐怖に押しつぶされそうです。なんで私が…。白米はよく食べますが、お菓子などほとんど食べないのに。

閲覧数:
400
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t20********さん

2018/11/816:55:11

健康な人はどんなに食べても血糖値が140を超える事はありませんので糖尿病であることは間違いありません。血糖値は糖分だけではなく油でも上がります。まずは揚げ物やカレーなどの油を大量に使った料理は避けるべきです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/9 20:04:02

ありがとうございました。
あれから毎食サラダとゆで卵で生活してますが、これでも血糖値138まで上がりました。
病院へ行きます。
最後は足切断と失明ですね…。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kee********さん

2018/11/814:01:10

医師に相談し、α-グルコシダーゼ阻害薬などの服薬をおすすめします。
腸に作用して糖の吸収を遅らせる薬です。