ここから本文です

10年前のパナソニックのドラム式洗濯機を使っていますが、乾燥機能が潰れてしまい...

rin********さん

2018/11/715:20:53

10年前のパナソニックのドラム式洗濯機を使っていますが、乾燥機能が潰れてしまい、そろそろ買い換えようかと思います。

縦型を使ってた時はドラム式!と思っていましたが10年使った感想として、汚れが落ちない!!です。ただ節水には感謝です。
縦型にすると水道代が高くなり困るのですが(水道代がとても高い地域に住んでいます)節水も期待でき、汚れが落ちるものでオススメあれば教えてください。安い方がたすかります。古い型でも問題ないので…あと、利便性は追求していません。最悪乾燥機なしでも構いません。白の物がくすみにくいのがありがたいです。

閲覧数:
689
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cra********さん

2018/11/715:49:25

パナソニックのドラム式洗濯機(NA-VR2200L)から
日立の縦型(ビートウォッシュ BW-V100A)に買い替えましたが、
特に水道代金が高くなった感じはありませんよ。

乾燥は元々時間ばかりかかるので、浴室乾燥へまかせることにしました。

  • 質問者

    rin********さん

    2018/11/809:35:18

    そーなんですね!
    量販店の店員が、ドラム式をやっぱり勧めるんですが、しっかり知識を持ってから、と思いました。ありがとうございます!

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

r48********さん

2018/11/806:30:08

縦型で節水を追求するとシャープの穴無しドラムになります。

白物がくすむのは洗濯機が原因ではなく、使っている洗剤に蛍光増白剤が入っていないからです。
白い繊維には蛍光剤が元々つけられていて洗濯の際に落ちるので、洗剤に入れて補充します。液体洗剤の殆どには蛍光増白剤が入っていません。お使いの洗剤成分をご確認下さいね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nya********さん

2018/11/723:20:09

何キロ洗いが良いのかわかりませんが
日立 ビートウォッシュは使用水量も少なくてオススメです。
↓とりあえず9キロ洗い以上で
乾燥機能なし、あり両方を売れ筋順で出しています。
http://kakaku.com/kaden/washing-machine/itemlist.aspx?pdf_Spec012=1...