ここから本文です

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14198703619?fr=and_...

アバター

ID非公開さん

2018/11/716:10:17

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q141987036...

某カテゴリーマスターの回答には、安全です。と言っていますが、これは間違いですよね?
間違いなく

詐欺サイト(出会い系のゴミサイト)ですよね?

絶対に騙されるよね?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
80
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hap********さん

2018/11/1121:37:52

サイトに事業者の名称、住所、電話番号、代表者または責任者氏名が
すべて記載されていませんので特定商取引法違反となります。
つまり、相手の正体不明ということです。

また、お問い合わせ記入欄が暗号化されておらず、記入内容漏洩の
危険があります。

サイトの内容は質問者様のおっしゃる通り価値のないサイトです。

Webアドレス調査しますと
https://www.scamadviser.com/check-website/dull-gray.com
サーバーは香港から発信されており
このサイトのドメイン所有者は日本人のようです。
ドメイン登録が2018-09-13で2ヶ月前に開設されました。
外国のサーバーを使用して
日本語の詐欺サイトを急いで立ち上げたもの
という疑念が生じます。
詐欺師は比較的短い期間にサイトの開設と閉鎖を繰り返し
詐欺で儲けたらさっさと逃げ回っています。
サイトの運営期間が短いので、
開設後の期間が浅いサイトは信用できないサイト
古くからある歴史のあるサイトは信用できるサイト
というのが通説となっています。
おおよそ1年以上の営業実績が無いと
信用の低いサイトと思われます。
運用期間2ヶ月は超短期です。

以上が点検結果です。
危険すぎると思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/11/1218:24:19

    ですよね…。
    あいつは何もしらべもせず、ただテキトーに回答しているんでしょうね…。

    でも、あいつの回答は信頼性がありません。

  • その他の返信(3件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ffj********さん

2018/11/717:20:23

面白そうだったのでアクセスして中身を見てきました

登録作業なしで何故か自動的に会員登録される形の出会い系サイトでしたね…((( ;゚Д゚)))

明らかに危険サイトかと思われます

プロフィール画像

カテゴリマスター

sak********さん

2018/11/716:19:54

安全だと断言できる要素はありません。

https://www.phlpart150update.com/start-finance/