ここから本文です

RDI ストライカー12の詳細を教えて下さい

ann********さん

2008/10/1401:09:09

RDI ストライカー12の詳細を教えて下さい

バイオハザード4に出てたらしいのですがウィキペディアに載ってません

閲覧数:
1,951
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mkh********さん

2008/10/1418:25:07

RDI ストライカー12

口径:12番ゲージ、使用弾薬:12ゲージ・マグナム散弾(12/70)、全長:400mm、銃身長:200mm、重量:4kg、装弾数:12発

ストライカー12は、ユニークな構造を持つ連発式ショットガン。元々はローデシア(現ジンバブエ)のヒルトン・ウォーカーによって開発され、後に南アフリカのRDI(Reutech Defense Industries)社で生産された。リボルバー(回転式拳銃)を大型化したような回転式のチャンバーを持つ給弾機構を装備する。回転軸に装備されたスプリングをあらかじめ手動で圧縮しておき、そのスプリングを圧力によってマガジンを回転させ連発する。

このショットガンの原案は、第二次大戦以前に考案されたリボルバー型のグレネード・ランチャーのマンビル・ガンです。この銃は構成部品の多くがスチール版をプレス加工したもので、レシーバーが強化プラスチックとなってます。市販モデルは、ストリート・スウイーパーの商品名で売られています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

coa********さん

2008/10/1409:52:50

こんな感じです↓

・装弾数12発
・南アフリカで原産
・実際はあまり実用的でない
(普通のレミントンやモスバーグなどにシェアで負けている)
・弾倉はドラム式のゼンマイ式なので何発かごとにネジを巻かないといけない
(レオンがリロードの最後にカチャッ!!とするのがゼンマイを巻いてます)
・実は折り畳み式ストックが付いている
(レオンは折り畳んで使っている)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる