ここから本文です

仕事で他人に足を引っ張られて、非常に苦しいです。

アバター

ID非公開さん

2018/11/719:15:57

仕事で他人に足を引っ張られて、非常に苦しいです。

相手は私と同期の年下なのですが、意図的ではなく無意識に私の足を引っ張ってきます。

何度もこういうことはよくないという仕事上の共通理解を図ったのですが、全く実行せずにどんどん私の仕事の負担になってきています。

悪気があるならまだ割り切れるのですが、相手は無意識に足を引っ張っているので、どうして良いかわかりません。

同じような経験をされたことのある方がいらしたら、アドバイスをいただきたいです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kos********さん

2018/11/1023:25:15

悪気はなく無意識ならば、その相手は仕事に夢中になり過ぎて周囲の迷惑を考える余裕がないのでしょうね。

それにはすぐその場で「その行為は迷惑だ。自分の仕事を邪魔するな」とはっきり言うべきです。何度も言いますと、相手も学習してきます。

でも本当に相手は悪気はないのでしょうか?社会に出ると毎日が死活ですので、質問者さんに分からない様に、故意に足を引っ張っている可能性があります。
その職場で不利益になる足の引っ張りは、上司に告発して止めさせましょう。

「職場に不利益になる旨の説明」は、社会での基本です。
悩んではいけません。「強く出る」も。これまた社会での基本です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる