ここから本文です

昔、東京から北陸(金沢・富山・福井)へ往復する場合、 行きを東海道新幹線米原...

アバター

ID非公開さん

2018/11/722:40:00

昔、東京から北陸(金沢・富山・福井)へ往復する場合、
行きを東海道新幹線米原・帰りを上越新幹線にすれば
片道切符で安上がりで良かったそうですが、
今でもそんな事出来ますか。

閲覧数:
91
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tec********さん

2018/11/810:08:57

出来ますよー
今なら、東京→北陸新幹線→金沢→北陸本線→米原→東海道新幹線→東京、です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

te6********さん

2018/11/1206:34:27

出来ますよ。ただ,帰りは北陸新幹線の方が良いです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pip********さん

2018/11/808:23:30

今でも可能ですが、帰りは北陸新幹線経由となります。券面表記は東京都区内→東京都区内(経由:東京・新幹線・米原・北陸・金沢・新幹線・東京)。
もし上越新幹線を絡ませたい場合は、北陸新幹線利用で糸魚川または上越妙高~直江津間トキてつ利用の通過連絡で長岡接続なら発券可能です(長岡での途中下車不可)。ほくほく線経由は通過連絡ができる範囲が縮小されたため、発券不可。

lif********さん

2018/11/800:30:31

現在の上新幹線は、途中で第三セクターに乗りますから、無理じゃないかな?

北陸新幹線なら、全工程「JR」でつながってますから、「一周きっぷ」として買えますが、発券には時間掛かるかもよ!?

昔は、あなたがおっしゃってる切符はありました。

aon********さん

2018/11/800:27:36

出来ますよ。経由が北陸新幹線に変わっただけですから。

blu********さん

2018/11/722:42:41

上越新幹線が、北陸新幹線に変わっただけの話で、現在も有効です。

乗車券は「一周きっぷ」の形になります。