ここから本文です

「サイゼリヤ」のイントネーションは、「サイゼリヤ⤴︎」と「サイゼリヤ⤵︎」の、どっちが...

mag********さん

2018/11/722:47:08

「サイゼリヤ」のイントネーションは、「サイゼリヤ⤴︎」と「サイゼリヤ⤵︎」の、どっちが正しいのですか?

閲覧数:
44
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pyo********さん

2018/11/1023:26:27

サイゼリヤで働いてますがお客様の多くはサイゼリヤ↓下がる方で呼んでいます。ですが社員の皆さんはサイゼリヤ↑と、語尾が上がります。なのできっと上がる方が正しいんだと思います。

  • 質問者

    mag********さん

    2018/11/1112:38:18

    ご回答ありがとうございます!

    そうなんですね笑

    うちの家族はずっとサイゼリヤ⤵︎と呼んでいるので、サイゼリヤ⤴︎と上がる、ナイジェリアみたいなアクセントが違和感でした笑

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2018/11/14 21:52:41

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2018/11/823:27:37

俺も最初は"ゼ゙にアクセントが掛かる…つまり⤵だと思ってました。

でも、周りの人達は⤴なんですよね。

kou********さん

2018/11/722:47:46