ここから本文です

体を洗うには掃除用の重曹じゃダメですか?

アバター

ID非公開さん

2018/11/723:05:51

体を洗うには掃除用の重曹じゃダメですか?

食品用と掃除用と薬品用の重曹があるようですが、口に入れるわけでもなく足をつけ置き洗いしたいのです。

この場合は食用と掃除用どちらを選ぶべきですか?
食用と掃除用だと効果の強さにも違いはありますか?

カテゴリーが分からず適当です。すみません。

閲覧数:
38
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ami********さん

2018/11/815:06:18

脚なら 良いのかもしれませんが、、私は 食用の方で シャンプーの時も体を洗う時も 洗剤を泡立てて、、重曹を一つまみその泡に入れて 洗って居ますが、、
一皮剥ける位に ツルツルになります(研磨効果)頭皮もシャンプーだけでは中々落ちない汚れが落ち 髪がサラサラになります。(もう一年以上していますが何の問題も有りません、、それ以上に髪の艶が良くなりました)。正直 癖になりますよ。口に入ると嫌ですので 食用を使っています。食用ならうがいや歯磨きにもおすすめです。コストコでベーキングパウダーとして売って居る物を 使っています。。万能でお掃除にも使えますし お洗濯にも、、大袋で求めて居ます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

usa********さん

2018/11/1311:36:03

大量には不向きですが
洗面器に食用でも掃除用でも
少量の重曹を溶かし足を浸けおき洗いするのは問題はありません

プロフィール画像

カテゴリマスター

mis********さん

2018/11/810:36:56

歯磨きでも重曹を使う人はいますし、量などや価格の観点から掃除用(食用以外のもの)を使っているでしょうし問題はないので、足や身体なら、尚更、何の問題もないです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる