ここから本文です

ダイエットをしている者です。女です。身長150.5cm体重41キロです

アバター

ID非公開さん

2018/11/723:13:55

ダイエットをしている者です。女です。身長150.5cm体重41キロです

MAX体重から7キロ落としたんですが、そのせいで食べることが怖くなってます。朝食は食べるようにしてるのですが、昼食と夜ご飯食べるのがほんとに怖いです。食べたらすぐまたもとの体重に戻ってしまうと考えてしまい、食べた後には自分に対するイライラがすごいです。なので夜はお腹をめっちゃ空かしてねるようにしてます。どうしたらこの恐怖感をなくせますかね。
生理はちゃんときてます。

閲覧数:
58
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gb_********さん

2018/11/723:31:59

心療内科、精神科を受診して下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

blh********さん

2018/11/723:38:54

カロリー消費量が把握しやすい運動を継続的に行いましょう。食べた分を消費出来ることがわかれば安心して食べられます。食事を抜くことで栄養を摂取出来なくなると筋肉が減ってしまいます。筋肉が減ると基礎代謝が落ちて消費カロリーが減りますのでリバウンドの原因になります。しっかり運動して食事を摂って、筋肉を維持しながら体重を管理して下さい。
拒食症の初期症状ですから心療内科を受診することをお勧めします。