ここから本文です

どのくらいの風邪だったら、大学院の研究室の自分のゼミ発表を延期にさせてもらっ...

アバター

ID非公開さん

2018/11/723:53:08

どのくらいの風邪だったら、大学院の研究室の自分のゼミ発表を延期にさせてもらってもOKですか??


インフルエンザだったらそもそも家にこもらないといけませんけど。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
33
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tar********さん

リクエストマッチ

2018/11/1215:39:55

すでに書かれていますが具体的な基準はないです。個々の判断になるとしか言いようがないです。

ちなみに、私が学生時代、40℃の熱でゼミをしました。まあ、私の場合、平熱が37℃あって、38℃程度の熱でも自覚症状がない時もあるもので......。単なる鈍感かも知れませんが(^^ゞ

その40℃の熱があった時でも、ゼミが終わって、ちょっと頭が重いな......と思って体温計を挿んだら、40.2℃だったけど^_^;

インフルエンザであれば、それは休まないとならないですが、風邪だけですと、熱の出やすい体質とか、個人差がありますから、一概に言うことはできません。

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/14 14:45:13

回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pik********さん

リクエストマッチ

2018/11/807:02:34

そのようなことは、基準はありません。

自分がダメだと思えば、しっかり説明したうえで延期させてもらえば良いです。

もっとも、そういう体調管理も発表者の仕事なので、発表に併せて体調管理できないのは、そもそもアウトですが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる