ここから本文です

宗教とかに興味があってYouTubeで調べたんですけど、こやつらの言ってることが意味...

kur********さん

2018/11/800:22:01

宗教とかに興味があってYouTubeで調べたんですけど、こやつらの言ってることが意味がわからなくてまったく頭に入って来ません。理解できません。でも宗教入ると誰でもマインドコントロールされてしまうのでしょうか


ま、人の弱いところに漬け込む時点でいかれてますけどね

閲覧数:
65
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2018/11/813:10:27

意味がわからないのが正常で、理解できるようになったら異常です
カルトと呼ばれる宗教は人の弱いところにつけ込んで勧誘するので

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

h0q********さん

2018/11/813:48:24

具体的にどんなことかわからないのですが、

家庭や学校や会社での問題に深く心を悩ませるとき、
「あなたも幸福になれます」と語りかけてくるのが宗教です。
心を深く悩ませ、人生に希望を見いだせないとき、
「あなたも救われます」と語りかけてくるのが宗教です。

宗教は、自分の救いを得るために、信じるものです。
自分が救われるかどうかが大前提なのです。
「この宗教は正しい」という主張は、一つ一つの主張が
真偽であるかどうか吟味した結果、発表された主張ではなく、
自己の救いがその宗教に依存している信仰から、
真偽の吟味をすることなく、生まれた主張なのです。
「幸福」「救い」が得られるためには、どうしても
その宗教がホンモノであってもらわなければ困るのです。
信者は、本当にその宗教がホンモノであるかどうかを調べて、
その後、ホンモノに違いないとわかって、そうして、
信じることにしたのではありません。そうではなく、その宗教だと
自分の救いに甚だ都合がよいので、本当はどうかわからないのに、
その宗教を信じる、と受け入れてしまったのです。

wzd********さん

2018/11/807:16:50

人の弱いトコロに “ ツケコム ” 。
それが、宗教なんです。

ten********さん

2018/11/800:37:02

貴方は正常です。