ここから本文です

faithとfaceは発音的にどう違いますか?両方ともフェイスのようですが、聞き間違え...

wps********さん

2018/11/802:47:02

faithとfaceは発音的にどう違いますか?両方ともフェイスのようですが、聞き間違えられないように発音するにはどうすればいいでしょう。

閲覧数:
129
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nihon_dandyさん

2018/11/803:52:45

どうしてもthが発音できないなら、faceを発音する際に最後のceの部分で強制的に舌を軽く噛んでみたらどうでしょう?嫌でも自然にfaithに近い発音になると思いますけど。少なくともfaceじゃなくなるはずです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ane********さん

2018/11/1102:08:27

th はスとは発音しないです。
舌の先を歯に挟んで、息をスっと勢いよく吐きながら、舌を後ろに引く様に弾けば、th の音が出ます。
それが、濁ったら、ThisのThの音になります。
Faith の発音は、下のリンクのラッパの絵をクリックすると聞こえます。↓
https://www.thefreedictionary.com/Faith

Face の発音は、↓のラッパをクリックして、上のと比べるとわかります。
https://www.thefreedictionary.com/face

mor********さん

2018/11/806:49:19

《どう違いますか?》
→下の二番目をご覧ください。
http://www.pronunciation-english.com/2/index_3.html

上は下の一部です。
右の、
*「子音の発音」をクリック
言葉と口内の図による説明が有ります。
図をクリックしますと動きが分かります。
*「母音の発音」をクリック
「唇の映像」をクリックしますと、唇の動きが分かります。
母音、子音とも、
個々の発音記号の下の単語と英文にポイントを合わせますと、
発音記号が示され、
クリックしますと発音が聞けます。
一番下の数字をクリックして進みます。
http://www.pronunciation-english.com
発音の習得の助けになると思いますので、
ご利用になってみては如何でしょうか。

*日本人は、
[ θ ] の様に日本語に無い音には苦戦しますが、
*外国人も、
日本語の発音には同様の苦戦をしている様です。
https://www.google.co.jp/search?ei=ovngW_zzNZjN-Qa5vYGoBw&q=%E5%A4%...
→お互い様
→【共に頑張ろう!】

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/11/803:41:09

ス じゃなくて、

語尾の
th か
s か
でしょ!

yct********さん

2018/11/803:13:33

ちゃんとthの発音すれば良いです。

2018/11/803:02:35

faith
https://ejje.weblio.jp/content/faith

発音記号: féɪθ(米国英語)


face
https://ejje.weblio.jp/content/face

発音記号: feɪs(米国英語)


上記URL先ウェブのクイック再生で実際の発音も聞けますので、
御自身でじっくりと聞き比べて下さい。

「 θ 」と「 s 」は全くの別物です。



閑話休題。
何故御自身で辞書を御引きになって発音記号を見ないのでしょうか。
英語や英単語の疑問の答えはほぼ全て辞書にあります。
紙でもネットでも構わないので御自身で積極的に辞書を引きましょう。