ここから本文です

ジャッキーチェンの映画と言えば?

アバター

ID非公開さん

2018/11/803:32:26

ジャッキーチェンの映画と言えば?

レッドブロンクス
プロジェクトA
ポリスストーリーシリーズ
デットヒート
ツインズ
フーアムアイ
プロジェクトイーグル
酔拳
シティーハンター
ベストキッド

自分は、この辺りが大好きです(^^)
まぁ~これ以外のも好きですけどね(^^)

皆さんは、何が好きですか?

もうじきしたら、ポリスストーリーリボーンがありますね、楽しみだぁ~

めんち~!

閲覧数:
131
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lup********さん

2018/11/810:58:43

個人的に好きなのは

「バトルクリークブロー」

ジャッキー映画にしては脚本がシッカリしている。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/11/813:25:13

    ジャッキー好きなんですが、まだバトルクリークブローは、見たことがないです(^^;

    気には、なってますが吹き替えないですよね?

  • その他の返信(5件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/12 15:00:50

回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ing********さん

2018/11/914:04:38

下に出ている「ファースト・ミッション」が好きです。
監督はサモ・ハン・キンポー。
この人は後の「おじいちゃんはデブゴン」もそうだけど
人間ドラマを描くのが好きだよな。

当時のジャッキー映画には珍しくリアルっぽい演出の
ガン・アクション・シーンもある。

エンディング曲は、作詞作曲:美樹克彦、編曲:竜崎孝路
歌唱(日本語):ジャッキー・チェン、
タイトル『TOKYO SATURDAY NIGHT』。

gan********さん

2018/11/821:47:49

独断と偏見で・・・『ヤングマスター』ですな!

yan********さん

2018/11/819:50:29

ジャッキーと言えば………酔拳・蛇拳・拳聖と古いのもいいんだけど、新しいのも面白く見れると思う。
ラッシュアワーも面白かった。
あまり挙げられないのが
ドラゴン・キングダム
ジャッキーの酔拳1、リー・リン・チェイの少林寺を見てたら思わず「オッ!懐かしい」って思ったり。
ラッシュ…もドラゴン…もハリウッド作品なので、ジャッキーだらけって作品じゃないけど、面白いと思う。

tpq********さん

2018/11/817:29:40

私が一番好きなのは

「奇蹟(ミラクル)」ですね。

アクションはもちろんのこと、コメディ要素がふんだんに
盛り込まれ、終盤にはもらい泣きしそうなシーンも。
タン・ピョウさん演じる詐欺師の扱いがとてもよく、
作品として非常に完成度が高いと思います。

あと、あまりジャッキー作品の中では目立たないですが、
「ファーストミッション」も好きですね。
窃盗密売組織を壊滅させた、そこで終わらず受刑シーンが
あるのがいいです。それによって、単なるアクション映画に
留まらず、しっかり「社会派ドラマ」としての見応えも
あります。

pla********さん

2018/11/814:04:03

もし人気投票を行えば、「酔拳」か「プロジェクトA」がベストワンに選ばれるのでしょうが、わたしは両映画の間(「キャノンボール」と同年)に作られた「ヤングマスター」も捨てがたいと思います。自分が監督していることもあり、それまでの集大成、ジャッキーチェン福袋みたいな映画になっていました。