ここから本文です

母乳の量、日によってかなり変わることありますか? 赤ちゃん生後4週間の者です...

アバター

ID非公開さん

2018/11/807:34:14

母乳の量、日によってかなり変わることありますか?

赤ちゃん生後4週間の者です。
昨日母乳が全然出てないのではと感じました。
飲んだ後もギャン泣きが続き、ミルクをプラスするとすごい

勢いで咥えて飲んだからです。
おっぱいを咥えてる最中、眉間にシワを寄せ何度も乳首を引っ張ることもしていました。すごく出てない感が伝わってきて…。

ですが、今日は結構出てるのか乳首を触るとすんなり出てきてその後触ってなくてもポタポタ…。少し間が開いて張りもあったときですが、昨日はそれすらなくて。

気のせいでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
44
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ara********さん

リクエストマッチ

2018/11/819:35:29

母乳の量は日々変わりますよ。
私は乳腺炎など母乳につまりが出た後、
疲れているとき、
水分が足りなかったとき、
食事量が少ないときには明らかに減りましたよ。
まずは疲れをためずにバランスの取れた食事を心がけましょう。
水分も授乳のたびにコップ1杯とか小まめにとってください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fre********さん

2018/11/807:46:01

体調で出る日と出ない日はあります。
ストレスが大きな原因と言われています。

乳牛だってストレスをためないように音楽を聞かせたりするものです。
騒音で出なくなった事例もあります。