ここから本文です

就労継続支援A型事業所の面接を通るにはどうしたらいいでしょう?

アバター

ID非公開さん

2018/11/811:59:42

就労継続支援A型事業所の面接を通るにはどうしたらいいでしょう?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
43
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nol********さん

2018/11/817:10:09

a型でサビ管をしているものです

職員としてでしょうか、それとも利用者としてでしょうか。
職員なら障害福祉の経験年数と有資格者かどうかを尋ねられますが、寧ろ「適正」を重んじているので、年数や資格は参考程度にしか見ていません。

利用者なら、今まで働いたことがあるかどうかを尋ねられます。それと職種と年数ですね。数ヶ月で辞めたからと言って、それで落とすようなことはしません。辞めた理由も訪ねません。職歴が沢山あっても「今までの仕事があなたに合っていなかったんだなぁ」と思うだけで、「働く意欲があるからここに面接に来ているんだ」と判断し、こちらも前向きに捉えるようにしています。

サビ管ってそういうものですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bak********さん

2018/11/821:13:15

あまり気にしない!
私の居た所では重視してませんでした、体験5日間の様子を見ていました。
体験者さんをスタッフが観察してましたが、体験者さんにもスタッフや他の利用者さんを観察してもらってました。
仕事が気に入っても利用者やスタッフと上手くやれないと思う事も有ると思います。

貴方も施設側を選ぶ権利が有るので続ける事が出来る所を選んで下さい。