ここから本文です

先日、彼氏と初エッチをしました。私は高校生で相手も高校生で高3です。私が全然知...

yma********さん

2018/11/816:26:37

先日、彼氏と初エッチをしました。私は高校生で相手も高校生で高3です。私が全然知識がなかったのが悪いのですが、行為を終えたあと調べたら一番妊娠しやすい時期にやっていました。ゴムはつけていましたが、不安で

不安でたまりません。避妊をしていても一度だけで妊娠することはあるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t0m********さん

2018/11/816:50:13

現役助産師です。

結論から言いますと、自分たちで出来る避妊行動は100%避妊できるものはありません。
ゴムをつけていても妊娠する可能性はあります。
目に見えない穴が開いていたり、行為の最中に破れたり、または、最初は装着せずに行為をして、途中からつけて行うなどといったことがあげられます。
間違った知識の中に、中に出さなければ妊娠しないと思ってる人がいるようですが、大きな間違いです。
学生の妊婦さんがたまに来られますが、皆さん『妊娠すると思ってなかった。中に出してないから』と言います。
そして、その中には今まで最初からゴムをしていたのに、その日に限り途中までゴムはつけていなかったと言う人もいます。
コンドームでの避妊はたしかに高確率ですが、100%ではありません。
あくまでも性感染症を防ぐ目的の方が主にあるものですので、確率はゼロではありません。

1番妊娠しやすい時期での行為ということなので、あと1〜2週間後くらいが生理の予定日でしょうか?
いつ行為をしたのかの時期もはっきりしませんが、アフターピルを使用できる時間も限られています。
基本的に行為に失敗してから72時間以内に飲むのが理想であり、市販薬ではありませんので医師の処方が必要になります。
不安でしょうが、時間がかなり過ぎているようであれば、とりあえず生理が来るかどうかまで待って、来なければ薬局で妊娠検査薬を利用してください。

そして、女性の体は繊細なので、ストレスなどでも生理周期が乱れることもあります。
そのため、安全日だと思ってた日が危険日になることも十分ありえます。
安全日はないものだと思って行動している方が良いかと思います。
あくまでも確率の問題なので、正確には答えられませんが。
次の生理はこの日!って言うのがあらかじめ分かっていれば、危険日がいつ頃か予測しやすいのですが、この日に来ますって分からない人がほとんどだと思います。
予定よりも1週間も早く来た!ということであるならば、それだけ安全日と呼ばれる日が短くなっているということです。

性行為をするのは、愛情を確かめる手段でもあるので、悪いことではないと思います。
ですが、ただ知識を少なからず持っていないとお互いを傷つけることにもなります。
不安であれば、彼氏さんにも性行為をする時期も相談したらいかがですか?
彼女であるあなたの気持ちを理解してくれる彼氏さんであれば、きちんと考えてくれるはずです。

不安にさせてしまう回答であったかもしれませんが、不安が少しでも早く解消されることを遠くからですが、願っています。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ten********さん

2018/11/816:41:54

可能性はありますね
ただ着けていたら可能性は低くなります

qiu********さん

2018/11/816:32:34

ガマン汁にも精子が混じっているので
挿入するときは避妊をしてください

dre********さん

2018/11/816:30:24

可能性はゼロではない!
興味本位でやってると、痛い目にあうぞ!

dms********さん

2018/11/816:30:12

ゴムつけてて破けてないなら大丈夫だと思うけど
避妊をしていても一度だけで妊娠することはある
※ゴムが破けるとか

ちなみに安全日ってのは迷信でないから
気をつけてね
とちゃんと知識つけた方がいいよ
子供ができてからではいろいろ遅いからね

k13********さん

2018/11/816:28:02

妊娠はしてないと思いますよ

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる