ここから本文です

香港へのiqos本体(チャージャーとホルダー)の持ち込みは禁止されていますか。 ...

アバター

ID非公開さん

2018/11/817:00:48

香港へのiqos本体(チャージャーとホルダー)の持ち込みは禁止されていますか。

スティックは19本まで可能という認識で大丈夫ですか。

ご回答宜しくお願い致します。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

int********さん

2018/11/818:13:16

昨日の新聞で大量にリュックでタバコを持ち込もうとした人が香港の税関で捕まりました。
よっぽど怪しかったのでしょう。

iQosに関しては、新聞等で政府の見解はあります。

19本なら大丈夫です。

それ以上はタバコに課せられる通常税の5倍の税金と罰金2,000HKDが課せらる可能性があります。悪質かどうかで罰金や、見逃しもありあますが現場判断です。

転売目的と判断されると厳しい処置が課せられます!

----------------
電子煙含超過0.1%尼古丁,便屬藥劑製品,必須向香港藥劑業及毒藥管理局註冊。售賣或管有未註冊藥劑製品均屬違法,最高可判罰10萬元及監禁2年。

未完稅煙支,售賣或管有產品,亦有可能違反《應課稅品條例》109條,最高刑罰為罰款100萬港元及入獄2年。
-----------------

陸路で車で越境する時に検査を受けた経験ですが、規定量以上を所持して見つかりましたが、個人使用だと判断されおとがめ無しでした。

私は香港入りでの空港使用は年10回以上、陸路は年に50回程度使いますが、陸路で一度しか調べられたりした事はありませんし、日本人の知人が調べられてと聞いた事もありません。

調べられている人は何度か見たことありますが、東南アジア系の人で一人でスーツケースを2個以上持っていたと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる