ここから本文です

銃が悪いのではない。使う人間が悪いのだ。

awl********さん

2018/11/817:55:03

銃が悪いのではない。使う人間が悪いのだ。

全米ライフル協会の決まり文句ですが、これについて皆さんどう思いますか?

閲覧数:
258
回答数:
22

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miy********さん

2018/11/909:25:46

そんなことはないと思う。

日本は銃の規制があるので、米国の様な銃の乱射で亡くなる人はほとんどいない。

あえて言うなら、

銃が悪いのではなく、銃が手に入りやすい国(態勢・法律)が悪いのだ。

銃は販売すればいい、でも買う人の規制は強化するべき。

それをしないくせに銃は悪くない、使う人間が悪いというのはただの言いわけ。

規制すれば売り上げが落ちるのを、ライフル協会が嫌がるのは小学生でもわかる。

質問した人からのコメント

2018/11/14 22:28:50

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/21件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hka********さん

2018/11/1420:08:44

AKを作ったミハイル・カラシニコフさんも同じようなこと言ってるしね

mai********さん

2018/11/1417:34:27

そんな悪い人間が確実にいる事が分かっているのなら、そんな奴が簡単に銃を使えるようにしない方がいいんじゃないかなぁ・・・・って思います。

sun********さん

2018/11/1220:08:33

その通りだと思いますけど?

uri********さん

2018/11/1218:12:48

その銃で人が死んでいるとは言えないから仕方がないでしょう。

mog********さん

2018/11/914:40:51

そうだと思います。

だから、良い人間も銃を持つ必要があると思います。

そうすれば、悪い人間を良い人間が銃で成敗できます。

銃をなくせない以上、そうせざるをえません。