ここから本文です

ポケモンgo はジムでの敵チーム、味方チームがあるのですか? 閲覧ありがとうご...

ued********さん

2018/11/818:01:36

ポケモンgo はジムでの敵チーム、味方チームがあるのですか?

閲覧ありがとうございます。
7歳の息子がいる母です。
今ポケモンが大好きで、ポケモンgo にハマっています。

そこで、息

子に「何で6体配置してないジムにぼくのポケモンを配置できない時があるの?と聞かれ、ネットで調べたらジムにいるポケモンが敵チームのポケモンだから配置出来ないと説明がありましたが、敵や味方とはなんでしょうか?
この人は敵、この人は味方というのはどうやって決まっているのでしょうか?

もし無知な質問であれば申し訳ないですが、子供に聞かれて答えられず困っているので、どなたかご存知の方いらしたら教えてください(>人<;)

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i_s********さん

2018/11/818:14:04

ポケモンGOではトレーナーは赤、青、黄の3色にチーム分けされています。

ジムの色が自分の所属している色と同じで、ジムに空きがある(6体置かれていない)状況なら置くことができます。

ジムの色が違っていれば置くことができません。

しかし、ジムの色が同じかつ空きがあるにもかかわらずポケモンを置けないケースもあります。

他色トレーナーの攻撃でジムのポケモンが落とされている途中の場合はポケモンを置くことができません。

質問した人からのコメント

2018/11/9 09:21:40

皆さま、回答くださりありがとうございました!

なるほど、、息子は「黄色いジム
はポケモンを置ける」と言っていたんですが、それは息子がレベル5になった時にいつの間にか選択したからだったんですね(^◇^;)

そして黄色いジムに6体いないのに置けない理由が分かり、息子に説明出来るので本当にスッキリしました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

rau********さん

2018/11/901:55:43

ポケモンGOには、青、赤、黄の3チームがあります
TL5になると、ジムに入れる様になり、初めてジムに入った時に
強制的にチームの選択を迫られます

ジムにポケモンを配置するには、以下の3つしか方法がありません
ジムには最大6匹までしかポケモンを配置できません
1.どのチームも支配していない白いジムに配置する
2.敵のチームが支配しているジムを落とし配置する
3.味方チームのジムに配置する

ume********さん

2018/11/818:09:24

ポケモンGOでプレイヤーは「赤」「青」「黄」のどこかのチームに所属することになります
トレーナーレベルが5になった段階でどこに所属するか選べるようになり、この時点で3チームのいずれかに入ることになります

また、ジムで他のチームのプレイヤーがバトルを行っていた場合、バトル終了後から一定時間ポケモンを配置できない状態になります

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる