ここから本文です

翻訳の通信教育を受けるつもりなのですが、複数の会社の講座を受けるのと1つの会社...

mel********さん

2018/11/818:22:21

翻訳の通信教育を受けるつもりなのですが、複数の会社の講座を受けるのと1つの会社に絞るのではどちらが良いでしょうか。

翻訳の通信教育を受けるつもりなのですが、まず基礎講座を受けて、その後専門分野の講座を受けるというように結果的に複数の講座を受ける事になると思います。

その際に、複数の会社の講座を受けるのと1つの会社に絞るのではどちらが良いでしょうか。

個人的には、複数の会社で受けた方が
仕事紹介も複数の会社で受けられて得なのかなと思ったのですが
実際はどうなのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lls********さん

2018/11/1109:15:36

出版、字幕、ゲーム翻訳をしている者です。
私の場合は、数か月の翻訳通信講座を受けました。経歴書対策です。
その分、独学でかなり勉強しました。
翻訳講座はお高いので、もちろん分野にもよりますが、文芸翻訳の場合はなるべく独学も入れたほうが安く収まるかもしれないですよ。
産業分野は、通常5年ほどその分野で実務経験のある方かつ、英語の検定試験のスコアが良い方は、まず書類選考は通っているようです。
あとは、トライアルにどんどん応募して、通過すれば仕事をいただけるようになりますよ☺

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる