ここから本文です

失業保険保険の、特定理由離職者についてです。 ストレスで、顔にだんだん湿疹が...

pam********さん

2018/11/821:22:59

失業保険保険の、特定理由離職者についてです。
ストレスで、顔にだんだん湿疹が出来始め、ストレス性湿疹と診断されました。
医者に通いながらも症状が半年くらいも続いたので、会社を少し休

んだらみるみる良くなりました。
けれどまた会社に通い始めると再び湿疹が出始めました、、、
ずっとマスクの日々で、半年間湿疹が治らない焦りと一刻も早く環境を変えたくて会社を退職しました。
ストレス性湿疹の場合は医者に傷病証明書を書いてもらえるのでしょうか。
週20時間以上の業務を継続するのが困難ではなかったので、湿疹の場合では傷病証明書を拒否されそうな気がしてなりません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

new********さん

編集あり2018/11/1007:13:19

書いて貰えるかどうかは、病院に聞くしかないかと。

湿疹と会社の関係まで相談されたりしていたのなら書いてくれるかも知れませんね。

あっ、必要な書類は、傷病証明書ではなく、就労可能証明書だと思います。ハロワから傷病証明書って言われたんだったら間違えないのかも知れませんが。

質問した人からのコメント

2018/11/10 08:54:14

コメントありがとうございます。
結局、病院からは湿疹の場合は働くには支障はないとのことで治療期間は書けないと言われました。
ごもっともだと思いますが、
ただ病院から処方された薬を飲み続けてもあまり良くならず、治療期間が長かったのですが、今回は直ぐに治る薬を出すわね!と言われました。
初めからその薬は出せなかったのかと不思議です。もうその病院にはいきません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる