ここから本文です

過去の自慢話する男性

アバター

ID非公開さん

2018/11/821:41:11

過去の自慢話する男性

好きな人がいます。
段々と仲良くなってきたかな?と思っていました。

二人で話していた時に、過去の自慢話を始め、、すごーい!とか言うとめっちゃ喋っていました。
大したことないよーとか言いながら笑

あんまり私の話を聞いてる感じしなかったのが気になるのですが、彼は私のことどう思っているんでしょうか?

チヤホヤされたいだけ?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2018/11/918:06:40

これは、貴方が 男の、いや オスとしての 好感度 ポイントを 気持ちよく 攻めているから。男性は、すっかり、いい気持ちで乗せられている状態。 向こうも貴方に惚れてしまっているのではないでしょうか?

ホステスさん達は、この辺 よ~く心得ていらしゃるわけですが、貴方はそれに近いことをやってしているわけですね。

相手が、ホステスさんなら 男の方も お酒の席、商売だからね。 と、割り切って気持ちよく、自慢話をして、褒めてもらって。という感じですが、
普段から、そんな話をしていたら、嫌われるなんてことは 百も承知です。

ですが、もし、プライベートでも 普段から、そんな気持ち良くさせてくれる女性がいたら、惚れてしまうでしょうね。 問題は、貴方が 素で、自慢話を聞き、すごーい って やってられるのなら良いのではないですか?

そんな女(ひと)聞いたことありませんけどね。 自慢話など、すぐに飽きてくるどころか、二度と聞きたくなくなるのが普通でしょう。

彼は、貴女の事を まるで 天使のような、すばらしい人だと思っているかもしれません。
貴女は、天使ですか? 普通の方なら、誤解は早めにといた方が、お互いのためかと思いますよ。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/11/918:12:14

私は彼が好きなので話してくれて嬉しかったんです。知ることができたので。

とても悲しいので答えて頂けませんか?
    今日会ったら無視されました。
    そして昨日は失礼しました。と連絡が来ました。

何故だと思いますか?!

• その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/10 18:49:55

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kom********さん

2018/11/900:45:55

自己中、自意識過剰、お山の大将です。

友人にもそんな奴がいました。

はっきり言って、うっとしかったです

それが続くようなら、やめた方がいいですね。

fah********さん

2018/11/822:43:55

男性の方は『他の男性よりも凄いと思われたい』って思う傾向が強いみたいです。
ですから、自慢話をすることは自然なことだと思います。

特に好きな女性に対しては自慢話したくなると思います。
逆に嫌いな女性や興味のない女性に対して好かれようとは自慢話して気を引こうとは思いませんからね。

ですから、彼が自慢話をしたときは温かく褒めてあげて下さいね。
男性は特別扱いされると喜ぶみたいです。
ですから、特別扱いしながら褒めてあげると今よりももっと絆が深まると思います。

zat********さん

2018/11/822:31:39

ズバリ、その通りだと思います。

自分のことを「格好いいね!凄いね!」とあげてくれる可愛い女の子をそばにおいておきたいだけ。

その証拠にご相談さんの話は全部じゃなくても、上の空っぽいのがバレてるんですよね?

酒場の聞き上手なお姉さんみたいな感じをご相談者さんに感じてるのかもしれませんね。

djk********さん

2018/11/821:57:31

男なんてそんなもんです。

fuj********さん

2018/11/821:46:10

男性って話大きくして過大評価されたいところあります。ほとんどの人が女性より優位に立ちたいというプライドからだと。
でも、本当に賢い人なら余計な自慢話はしないです。少なくとも私の周りの優秀な人ほど謙虚です。国立出て大手企業の仕事のできる人でも自慢する人はいません。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる