ここから本文です

回答受付終了まであとわずか 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

中学三年生頃の初恋の人に10年ぶりに再会して、プロポーズされてしまいました。

アバター

ID非公開さん

2018/11/821:46:53

中学三年生頃の初恋の人に10年ぶりに再会して、プロポーズされてしまいました。

中学三年生のころ、私と彼は同じクラスで、リーダー格として色々なことがたまたま一緒になってそれから仲良くなりました。体と体がくっつきそうなくらい近ずいてきたり、顔と顔の距離が30センチもあるかないかくらいでからかってきたりしてきて、でもそれも、ほかの女子にしてるところなんて見た事なくて、って考えていると、気づいたら好きになっていました。目が合う度にどきどきして、話してると体が暑くなってきて、ほかの女子の名前が出ると嫉妬心が芽生えてきて。初恋の人が彼でよかったと思える、今ではとても大切な思い出でした。
10年たった今私が彼と再会したのは、職場です。私は今看護師を務めており、彼は同じ病院の医者になっていました。中学生の頃から将来の夢は知っていましたが、まさか会えると思ってなくて、とてもびっくりしました。でも、すらっとした高い背と、かっこいい顔は昔と変わらないままだったので直ぐに気づきました。彼もすぐ私だと気づいたそうです。
彼とは中学の頃と変わらず、雑談をしたりふざけたり、誰にも言えない相談もするような仲になりました。でも付き合ってはいなく、なんとなく、友達以上恋人未満の関係のまま、1年が経ちました。
そんなある日2人で食事をしていた時、なんか彼の態度がよそよそしいなって思って、
「どうした?なんか用事とかあった?」と言いました。そしたら少し間が空いて、
「...あのさ、本当にいきなりになっちゃうんだけど、俺○○(私)がずっと中学のころから好きだった。無理にとは言わないけど、結婚して欲しい。」
と言われました。
すごくすごく嬉しかったです。初恋の相手だったし、中学生の頃、将来の旦那さんが彼じゃなくても、こういう人だったらいいのになって思ってたんです。
だけど、いきなりすぎて、少し戸惑っています。このまま「はい」と返事をしてもいいのでしょうか。
意見をお願いします。

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

els********さん

2018/11/916:43:32

中学生くらいなら、容姿とか学校の成績とかで惹かれるのですが、大人になった今、それだけで結婚を決めるのはどうでしょう?

もっとつきあって、性格なり相性なりを見定めてからでも、遅くはないのでは?

app********さん

2018/11/900:51:17

こんな大事なことを自分じゃなく他人の意見を参考にしたいのですか?
あなたと彼の人生がかかった大事な事ですよね?
あなたと彼の距離感、2人の性格、何も知らない私たち他人に委ねるのですか?
しっかりしましょうよ!!
体の関係になってないならそれからの話じゃないんですかね?テキトー

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる