ここから本文です

『人生での選択』について書かれている聖句があれば教えてください。

アバター

ID非公開さん

2018/11/823:27:09

『人生での選択』について書かれている聖句があれば教えてください。

補足聖書にでてくるものでお願いします。

閲覧数:
26
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rdy********さん

編集あり2018/11/823:40:31

聖句に当て嵌まるかどうか
判りませんが……??

【山脈水態】

麓では
荒く切り立って聳える山脈も
遥か上空から見下ろせば
静かに凪いだ水面の様に見える。

どんなに辛い困難な事象も
心のモードや見方を変えると
そんなに大した事では無い。

って意味の言葉です。d(^-^)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bre********さん

2018/11/912:45:29

マタイ6:33
だから、神の国とその義とをまず第一に求めなさい。そうすれば、それに加えて、これらのものはすべて与えられます。

ルカ10:38~42
さて、彼らが旅を続けているうち、イエスがある村に入られると、マルタという女が喜んで家にお迎えした。彼女にマリヤという妹がいたが、主の足もとにすわって、みことばに聞き入っていた。ところが、マルタは、いろいろともてなしのために気が落ち着かず、みもとに来て言った。「主よ。妹が私だけにおもてなしをさせているのを、何ともお思いにならないのでしょうか。私の手伝いをするように、妹におっしゃってください。」
主は答えて言われた。「マルタ、マルタ。あなたは、いろいろなことを心配して、気を使っています。しかし、どうしても必要なことはわずかです。いや、一つだけです。マリヤはその良いほうを選んだのです。彼女からそれを取り上げてはいけません。」

ヘブル11:32~33
これ以上、何を言いましょうか。もし、ギデオン、バラク、サムソン、エフタ、またダビデ、サムエル、預言者たちについても話すならば、時が足りないでしょう。彼らは、信仰によって、国々を征服し、正しいことを行い、約束のものを得、獅子の口をふさぎ、

申命記30:19
私は、きょう、あなたがたに対して天と地とを、証人に立てる。私は、いのちと死、祝福とのろいを、あなたの前に置く。あなたはいのちを選びなさい。あなたもあなたの子孫も生き、

ヨシュア24:15
もしも主に仕えることがあなたがたの気に入らないなら、川の向こうにいたあなたがたの先祖たちが仕えた神々でも、今あなたがたが住んでいる地のエモリ人の神々でも、あなたがたが仕えようと思うものを、どれでも、きょう選ぶがよい。私と私の家とは、主に仕える。」