ここから本文です

ファーコートを購入したのですが、今年の冬は気温がそこまで低くないので、まだ着...

アバター

ID非公開さん

2018/11/901:27:55

ファーコートを購入したのですが、今年の冬は気温がそこまで低くないので、まだ着用していません。

いつ頃から着てもおかしくないですかね…?

本州の冬を初めて経験するので、どのタイミングでしっかりめのアウター着始めるのでしょうか…?

閲覧数:
167
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sat********さん

2018/11/901:34:19

人によるとは思いますが、自分はその日の最低気温が10度以下ならウールのコートや薄手のダウンを着ます。本格的なダウンコートは最高気温が10度以下のときに着ます(ほとんど出番なし)。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

h5i********さん

2018/11/901:55:03

ファッション的には季節の先取り、早く着るのはOKだそうです、寒くても春先に何時までも厚手のコートを着るのは、おかしいそうですよ~震えながらでも薄着(春物)だそうです

aiu********さん

2018/11/901:35:22

関東住みですが、12月からは厚手コート着てても違和感無いです!
ただ、関東、特に都心近くは気温が全然低くないので、質問者さんが寒い方の出身なら、1月中盤までファーを使うことが気温的に無いかもしれません。ちなみに本州でも東北や北陸、内陸県は寒いのでもういつから使っても良いと思います笑