ここから本文です

柔道着の洗濯は、 粉洗剤と液体洗剤のどちらがいいですか? また、 フィットネ...

she********さん

2018/11/901:31:39

柔道着の洗濯は、
粉洗剤と液体洗剤のどちらがいいですか?
また、
フィットネスクラブでボクササイズをやっている人の
練習着(服装はTシャツ、短パン)はどちらがいいですか?

閲覧数:
32
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2018/11/901:45:21

通常粉は泥汚れ、液体は皮脂汚れを落とすものです。ボクササイズ程度でしたらどちらでも大丈夫かと思いますが強く肌と擦れる柔道着などは液体の方がいいと思います。

  • 質問者

    she********さん

    2018/11/901:55:51

    柔道の練習は柔道着で床を雑巾がけしているようなものですが、
    それでも泥汚れではないですか?
    ボクササイズも床に寝っ転がって腹筋とかしますが、
    それでも液体洗剤がベストですか?

  • その他の返信(4件)を表示

質問した人からのコメント

2018/11/14 05:27:05

他の回答者様も、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2018/11/907:51:31

こんにちは。

柔道衣は液体洗剤の方がいいですよ。
自分は柔道を40数年してますが、液体洗剤が発売されるようになって液体洗剤しか使ってません。
メーカーの回し者ではありませんが、アリエールのジェルタイプが一番いいと実感してます。