ここから本文です

メイウェザーvs那須川天心キャンセル どうも日本の主催者側が相当汚かったん...

cur********さん

2018/11/905:41:05

メイウェザーvs那須川天心キャンセル

どうも日本の主催者側が相当汚かったんじゃないかと考えています。

間違っていたらすみませんが、PRIDE時代の稼ぎを使ってメイウェザーを「買った」と下品な言い方をしていたそうですね。メイウェザーは一部の金持ちに高い金額で見せるエキシビションで、テレビにも報道されないはずだったと言っていました。それが日本に到着したら完全に話の路線とは違う方向へと会見で話が進んだので即座にキャンセルしたと言っていました。

これはつまり、大方日本のとある主催者側が嘘を吐き、メイウェザーを日本に誘き寄せて記者会見で逃げられない様にしてしまえばこっちの物だと言う意図が強く伝わりました。K-1とPRIDEは無法地帯で、主催者が相当汚いと言う話は裏話みたいな感じでアメリカでもしつこく聞かされていましたので納得です。

他社の人間と同時に、オーナー社長でもあるメイウェザーを、そこら辺の選手みたいに簡単に縛れると思ったなら頭が悪いなと思いました。世界にRIZINと抱えている選手の名前を広める広告塔として利用した可能性の方が高いですが。大胆で図々しいですが、プロモーター何てどの国でもそんな物ですね。

自分はメイウェザーが騙されたから引いたと思っています。UFC出場を考えているメイウェザーにとって負けても痛手が無い形から、敗北すれば自分の市場価値がガタ落ちしかねない形に変更された訳ですし。皆さんはどう思われますか?多分富裕層に見せるスパーリングセッション的な物が、準備も無く突然試合へと変更されていたんじゃないかと考えますが。

RIZINもよく知られている、薬物検査の無いドラッグ天国と聞いていますね。ビリー・ジョー・サンダースは薬物で、反射神経が飛躍的に上昇し、筋力も体力も上がり、体重も簡単に落としやすくなり、検査にも引っかかりづらい物を使用していましたが、それ以上の物を使い放題と言う事になりますね。面白い試合内容が多くて、選手のパフォーマンスも高いですが、不信感を抱いてしまいますね。パーネル・ウィテカーが使用していたコカインも反射神経上昇させる卑怯な薬物ですしね。タイソン・フューリーもクリチコ戦で咄嗟の判断力の高さが凄いと思ったらコカイン。ガッカリさせる要素の高い選手が多いのがRIZINか?と思うと残念ですね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

luckyさん

2018/11/919:46:28

ライジン側は元々10億くらいしか用意出来なかったみたいですね。
10億でメイウェザーがまともな試合するはずありませんからねそもそも。
メイウェザーにはギャラ10億円で見世物レベルのエキシビションと謳っていたのにいきなり会見やら何やらで先に外堀から埋めてしまったと聞きました。
ライジン如きの世界的に見れば超マイナーな見世物団体がメイウェザーを引き出すなど初めからおかしな話でしたからね。
那須川に関しては私もあまり知りませんでしたが前回MMAファイターの堀口とキックルールで対戦してどっこいどっこいだったので何だその程度かと思いました。
ムエタイに詳しい知り合いに聞けばやはりムエタイでは那須川以上と思われる強豪が5人はいるそうですね。
ブアカーオがK-1で活躍していた頃はムエタイでブアカーオ以上に強い選手が3人程いたと聞きます。
K-1がドーピング検査ゆるゆるなのはアメリカでも有名なんですね。
何しろプロデューサーの谷川はドーピングウェルカムでとにかくインパクトある選手を発掘したいなんて言っていました。

• 質問者

cur********さん

2018/11/923:14:22

10億円ならほぼ確定だと思いますね。那須川選手を知らないと試合から引いた後に言ったのは、彼を知ったから逃げた訳では無いと言いたかった気がします。自慢げにメイウェザーに大金を掻き集めて積んで「買った」などと失礼な言い方をする割には、選手をその様に見下す主催者の割にははした金ですね。

堀口選手との試合を見ましたが、あからさまにパンチを狙われているのに、普通にそこから直撃して打たれていましたからね。印象としてはパンチが下手な蹴りが上手い選手です。K-1は本物のムエタイを呼ばないはムエタイファンの間では有名な言葉なぐらいですね。

ブアカーオが追いかけ回されてボコボコにされた試合も、一つや二つでは無いと聞きますし。タイの戦績はネットに乗らない事が多いですからね。ムエタイチャンピオンも物凄い数いますが、記録残らない強豪が多いですし。ドーピングウエルカムはとんでもない発言ですね。流石谷川です。

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/11/11 04:48:37

ありがとうございました。久しぶりにK-1などの腐り具合を理解出来る方と話し合えて楽しかったです。ライジンに関しては、これから情報がより出て来てくれたらと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ドナドナさん

2018/11/909:39:06

ライジンはバラエティ番組です

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

fck********さん

2018/11/908:37:04

下手にかじった知識で、根拠のない憶測を言ってるように感じてしまいます。

まあ私は何の知識もないですが…

この手の話は普通日本側がコケにされたんだと思いますけどね。

ホントに日本側が汚い手を使ってたんだったら、「やっぱり止める」では済まないと思いますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる