ここから本文です

いちごの栽培について教えてください。

アバター

ID非公開さん

2018/11/909:31:58

いちごの栽培について教えてください。

初心者です。

10月初めにプランターにいちごの苗を植えました。
2月か3月に花をつけるのかなと思っていたら、今日もう2輪花を咲かせていました。
置いておけば、もう食べられるいちごができるのでしょうか?
それとも今は摘み取ってしまったほうがいいのでしょうか?

閲覧数:
53
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

2018/11/909:44:17

>10月初めにプランターにいちごの苗を植えました。
今の時期に花が咲いても、実はあまり期待できません。

露地栽培で、暖地、中間地なら
花は、2月下旬頃まで、取り除きます。
ランナー(ツルのようなもの)が出たら、
これも収穫後期ころまで取り除きます。
ランナーから、苗が簡単に作れますので、ネットで調べ挑戦してください。


今に時期に、追肥を与え、
2月頃にも追肥を与えるといいと思います。
プランターは、乾燥しやすいので、注意すること。

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/10 12:40:33

ご回答ありがとうございます。
花取り除いて追肥しました。
2月下旬まで花は取るようにします。
アドバイスいただき、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kei********さん

2018/11/910:55:34

今の花は寒さに会い、実にはなりません。ビニールハウス等で保護すれば別ですが。
摘み取った方が良いです。