ここから本文です

結婚相談所での婚活はどんな感じですか?

mik********さん

2018/11/915:25:12

結婚相談所での婚活はどんな感じですか?

妹(30代)が婚活中です。
今まで親の知人の紹介で何度かお見合いをしましたが、うまくいきません。
合わない相手もいましたが、お見合いなのに煮え切らない(決断しない、返事を先延ばしする)男性や、オタクな男性、強引な男性など、なかなか難しいです。

補足回答ありがとうございます。
どんなかんじというのは、希望に合うような相手を紹介してもらえるか、大勢紹介してもらえるか、成婚率などです。

閲覧数:
249
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bak********さん

2018/11/916:53:23

当り前ですよ。
そんな簡単じゃ無いですよ。

普通の男性ならとっくに結婚しちゃってますからね。
訳有りだから30過ぎて独身なんです。

・消極的
・理想が高い
・意思表示をしない(決断できない)
・海外赴任から帰国してきた(ほとんど居ないけど)

そんな中から、一番マシな人を選び出すのが婚活です。

妹さんを結婚させたいなら、夢は見ずに現実を受け入れさせる事です。

  • bak********さん

    2018/11/1310:14:34

    いろんなタイプの結婚相談所があります。

    自分でパソコンで閲覧し、自由に申し込めるところなら、沢山紹介って言うかご縁があります。

    毎月、決まった人数を仲人が紹介するシステムだと、数は少ないし、紹介される相手のランクにも納得できないでしょう。

    自分で高望みした相手に申し込み、玉砕する方が現実がわかるかと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hnt********さん

2018/11/1316:16:07

完全に妹さんに合うような相手はいません。
たくさん妥協しないと。

li_********さん

2018/11/1015:16:43

どんな感じって何を聞きたいのかよくわかりませんけども、そんな感じだと思います。そうそう簡単にいい人と出会えるわけがありません。いい人はどんどん売れてしまいますから。

mut********さん

2018/11/1001:40:46

婚カツとしては比較的高い確率だそうですけど、それでも結婚相談所で成婚まで進む確率は10%程度だそうです。それに失礼ですけど年齢が高くなるほど難しくなります。
結婚相談所だからといって妹さんにとって合う人ばかりがいるわけではなので、とにかく出会いを重ねるしかありません。

mas********さん

2018/11/917:32:37

まるで男性にだけ問題があるような発言ですね

cor********さん

2018/11/917:21:39

私も結婚相談所で婚活しましたが、今の夫に出会えたのは2ヶ月目です。
たまにいい人がいても、すぐ売れる。
それが結婚相談所ですから、早い者勝ちです。
私は旦那含めて、3人で決まりました。