ここから本文です

フッ化水素の輸出規制?の報道本当にあった話ですか。

can********さん

2018/11/915:30:07

フッ化水素の輸出規制?の報道本当にあった話ですか。

閲覧数:
3,922
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ita********さん

2018/11/1123:34:42

フッ化水素は、核燃料製造に必須の戦略物資です。
全ての核拡散防止条約批准国は、
その量と用途と輸出入先について、許可不許可を管理し、IAEAに報告しなければなりません。

米国は、南朝鮮が北朝鮮への横流しを確認したのが米朝会談後の8月でしたので、
国連・IAEAを通じて世界各国へ、10月申請分から、朝鮮半島への全ての戦略物資HF物質の輸出制限を行いました。

日本が南朝鮮への輸出申請分を禁止したのは10月26日とされています。
経産省に確認とってませんが...

ですので、

旧朝鮮半島出身労働者の訴訟判決とは直接関係ないです。

でも、電子部品製造関連、シリコンウエハ、電子部品製造装置など、朝鮮人に輸出するのはもう危険水準です。
南北朝鮮は完全に一体として動いてます。

日本企業の人事の皆様へ

南北朝鮮人を雇用するのはやめましょう。アルバイトもダメです。
必ず御社を乗っ取ります。千人規模の半島出身雇用をニュースで知りました。やめるべきです。

人種差別を受けた、雇用時と条件が違い人権侵害をうけた、賃金格差をうけて、
心が傷ついた、謝罪と賠償を求めると必ず朝鮮人は訴えてきます。

オーストラリアでも南北朝鮮人を雇用する時のリスクとして雇用主に豪州政府は警告しています。

平成の強制徴用工として、5年以内に訴訟や社内運動で、御社を蝕みます。

徴用とは、公務ですので、そもそも民間企業と関係無いのですが、朝鮮人は強制という言葉と付け足して、民間企業を訴えます。
南北朝鮮人共に嘘つきです。気をつけても意味ありません。離れましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「フッ化水素」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qup********さん

2018/11/1508:55:42

輸出規制と言うより停止です。

日韓は関係無いと思います。そもそも日韓にからめたソース元はレコードチャイナですが、単なる予想記事ですしね。

個人的には、「日立化成の不正」がらみだと思ってます。

会社曰く、日立化成の「今期の売り上げの7割が不正品」らしいですよ。

関連企業、のべ2400社、下請けまで数えれば万いくかとおもいます。

何故マスコミはもっと突っ込まないのか

djk********さん

2018/11/1422:10:43

韓国メディアの報道です。

xnh********さん

2018/11/1213:17:12

事実です
しかし何で不適切でも何でもない事実でしかないコメントが不適切になってんの?
どうせ当事者が差別じゃーとか言うて不適切コメントで通報してんのかな?
ちゃんと精査せんで不適切コメントに入れるとか、
管理人ちゃんと仕事してんのか?

wei********さん

2018/11/1111:34:03

徴用工の判決より前の事なので制裁では無い可能性が高いと思います。
寧ろ北朝鮮への横流し疑惑が原因ではないかと…

ということは日本に謝罪しても解決しないということを意味していて
韓国半導体業界及びサムソンの終わりということ

sad********さん

2018/11/1014:39:17

NHKで報道されました。真実です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる