ここから本文です

好きな女性との結婚を考えていることについて質問します。

yfo********さん

2018/11/915:47:38

好きな女性との結婚を考えていることについて質問します。

私は、20代で彼女いない歴=年齢のDTです。
就職浪人中ですが、採用試験の結果が出て、一応3月から働く予定でいます。

私のスペックは、身長は183cmぐらいありますが、ブサメンです。
また、地方の国立大学を卒業していますが、軽度の発○障害があり、他人と話したり、コミュニケーションを取ることが苦手です。

好きな女性は、私が通っているスポーツクラブの受付をしています。
多分、私よりも4歳ぐらい年下で学生だと思います。

好きな女性に少しでも振り向いて貰えるように、毎日スポーツクラブに通い、運動に励んでいます。
9月末までに体重が80kg前後になるよう、運動と食事制限を頑張っていこうと思います。

質問は・・・

1.好きな女性を振り向かせる方法について。
2.内定を貰ってから、好きな女性に「結婚を前提に」と告白することについて。
3.高身長で地方の国立大学を卒業しているが、ブサメンで、軽度の発○障害があることについて。
4.結婚の時期について。自分は数年以内に結婚できたらいいなと考えています。
5.エッチをしたいと伝えることについて。

以上のことについて、ご意見やアドバイスを拝聴したいです。

また、運動と食事制限を頑張っていることについても、ご意見やアドバイスを拝聴したいです。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2018/11/916:05:24

どこかに、行くと言ってお土産買って渡しましょう。

地域の、特産物・・・魚好き?カニ好き?

今度行くから、お土産買ってくるね。・・・

以降・・・会話が始まります。

結婚前提発言は、まだ先です。
突然言い出すと相手は、引きます。

意外と、女性は、イケメン、ブサ面は、関係ありません。

結婚の時期は、お互いの気持ちが熟してから・・・
一人では決められません。

軽度の障害は、簡単に解りますか?
最初に伝えると、女性は、必ず引きます。
まずは言わないほうが良いでしょう。

エッチしたいなどとは、言わないほうが良いでしょう。
商売女じゃないのです。伝えてしようとするのは、馬鹿丸出し。

エッチの時期は、何度かデート後
相手がキスを、許せばすぐ近くまで来ています。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

lwl********さん

2018/11/916:56:39

私の旦那もブサイクで気違いです。大丈夫です‼️

hok********さん

2018/11/916:22:29

1.自分であればという話ですが、まずは相手に自分を意識させることを考えてました。
具体的には、以前働いてた職場で社内で一番かわいいと言われてた同僚がいました。
会社全体の飲み会で何度か話をして気になっていた自分は、思い切ってクリスマスイブに食事に行きませんかと誘ったことがあります。
クリスマスに誘うことによって、相手に恋人がいるかいないかの判断にもなりますし、ある程度こちらがどういう気持ちで誘ってるのかや、こちらにも恋人がいないということをアピールする機会になります。

2.正直、相手の年齢を考えると、結婚を前提にというのは重くなりすぎるのでやめた方がいいでしょうね。自分は遊びじゃないんだというアピールにはなりますが、学生が結婚を意識するというのは逆に引かれる可能性があります。真面目さアピールするのであれば、真剣にお付き合いして下さいぐらいの言い方で十分伝わりますよ。

3.については、個性だと捉えることです。
交際をするということは、お互いの個性を認め合うことですから、特に前もって伝える必要はないと思います。そのあなたの個性を彼女が気に入ってくれるかどうかの問題なので。国立大卒業とかいい情報はどんどんアピールする方がいいでしょう。ただし、嫌味っぽくならないように注意が必要です。

4.結婚の話は先ほども触れましたがいきなり話しするのは相手には重すぎます。付き合うことになって、1年、2年ある程度の付き合いを重ねた時に、徐々に触れるのがいいでしょう。

5.相手も20歳であれば、付き合うということはそういう行為もあるということを理解してるはずです。言葉に出してしまうと、身体目的と勘違いされる可能性があるので、付き合ったあとに、徐々にというところでしょう。ここは、焦らず、相手の反応を見ながらでしょうね。

頑張って下さい!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる