ここから本文です

投票受付終了まであと6日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

職場の三角関係に悩んでます。

アバター

ID非公開さん

2018/11/916:15:35

職場の三角関係に悩んでます。

好きな同期がいるのですがその子は先輩が好きでその先輩は既婚者です。
先輩とも仲良くして頂き仕事からプライベートまで面倒も見てもらってます。
自分が同期が好きだとは伏せています。

今年の新年会の二次会でいつもなら自分含め3人共参加するのですが、先輩と同期は参加しませんでした。

後日二次会の話をした時に先輩が同期に誘われて二人で飲みに行ってぐでんぐでんになったから家まで送ってあけたと言ってました。

それからよく二人で飲み行ってるみたいで自分も参加したいと言うと3人で飲みに行きますが帰り道が自分だけ逆な事もありはしごせず解散で終わります。

一度だけ平日のど真ん中に3人で飲み会をした時に発覚したのですが、翌日先輩は同じシャツで出勤しており同期とあの後飲み直したら終電逃して満喫に泊まったとのことでした。

正直不倫関係なのは濃厚なのですが、憧れてる先輩でもあるのであまり言えません。
このまま黙って諦めた方がいいのでしようか?

違反報告

回答

1〜1件/1件中

mor********さん

2018/11/918:07:20

その同期さんに告白するのは質問者さんの自由ですが、不倫どうこうの話に首を突っ込むべきではないかと。
不倫は悪いことだし、もしそうなら止めなければならないと思う気持ちも分かりますが、先輩には家庭があり、不倫かもしれないという憶測だけで首を突っ込むと家庭を壊すことになります。先輩も質問者さんも職場に居づらくなってしまいますよ。
もしその同期さんへの気持ちが本気で、職を失う覚悟があるならば、お金を使って興信所等を利用すればいいと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる