ここから本文です

失業給付金について

アバター

ID非公開さん

2018/11/917:26:51

失業給付金について

今月末て派遣の仕事が契約満了となります。
失業給付が7日待機だけですぐに出るのか、3ヶ月の給付制限があるのかは、どのタイミングで分かりますか?
離職票見た時点で分かるとしたら、離職票のどこを見れば分かるのでしょうか?

閲覧数:
16
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bir********さん

2018/11/917:45:24

失業給付金は、自己都合退社か会社都合の退社によって給付金開始日が決まります。

また自己都合の場合は3ヶ月で会社都合の場合は7日になります。

契約満了の場合は会社都合になるので7日だと思います。

離職票にも会社都合か事故都合とチェックする所があるのですが、会社都合のところにチェックがついているはずです。

またそのあとにハローワークに行って説明会を受けて、審査があって、通れば給付されることになります。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

派遣の仕事 の求人情報(2,006,567件)

【未経験OK】建設業界に特化した人材派遣会社の人材コーデ...
  • 人材派遣サービス企業
  • 正社員
  • 非掲載
  • 福岡県・その他の勤務地(1)
マイナビジョブ20's
パソナ・那覇 事務 派遣社員
  • 派遣 パソナ・那覇
  • 正社員
  • 時給1,100円〜
WEBAgre
スーパー・業務スーパー [派遣]デリ・惣菜販売・スイーツ...
  • 人材派遣のライブリー
  • 派遣
  • 時給1,100円〜1,200円
  • 愛知県豊川市新豊町
バイトル
【派遣】高時給&残業なし&土日祝休み&保育士
  • 保育専門派遣・紹介のベルサンテスタッフ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,150円〜
  • 滋賀県大津市
イーアイデム
[1]営業スタッフ [2]管理スタッフ 【経験者優遇】人と企業...
  • 株式会社 徳島派遣センター
  • 正社員
  • 月給20万円〜35万円
  • 徳島県徳島市
てんまが
【梱包・検品・仕分・商品管理】(1)ピッキング/難しいこ...
  • 株式会社人材派遣えにし
  • パート・アルバイト
  • 時給1,150円〜
  • 神奈川県厚木市長谷
an(アン)
[派]<シニア応援>コツコツ作業食品製造補助
  • 株式会社九州人材派遣サービス
  • 派遣
  • 時給1,150円〜1,438円
  • 熊本県・その他の勤務地(1)
タウンワーク
お菓子の製造・包装 軽くて見慣れた お菓子 を扱います 接...
  • 湘南派遣株式会社
  • 派遣
  • 時給1,050円〜
  • 神奈川県平塚市
マイナビバイト
即日払可♪時給1200円!セブン-イレブンstaff!日・夕・夜勤...
  • 株式会社ロフティー コンビニ派遣グループ
  • 派遣
  • 時給1,200円〜1,500円
  • 埼玉県さいたま市浦和区・その他の勤務地(2)
フロム・エー ナビ
受付 【紹介予定派遣】有名外資系企業での1名体制の代表受...
  • 株式会社アージスジャパン 派遣事業部
  • 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 東京都港区
はたらこねっと

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2018/11/917:52:13

離職票1の右側の縦に並んでいる「離職区分」を見ればわかります。

4D、5E以外は、給付制限がありません。