ここから本文です

風俗は売ってるものが自分の体というだけであって、普通の仕事となんら変わりない...

sss********さん

2008/10/1415:00:33

風俗は売ってるものが自分の体というだけであって、普通の仕事となんら変わりないと思いますか?

閲覧数:
361
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

red********さん

2008/10/1415:12:31

たしかに体を売るのは違法です
サービスでしょうね^^;

風俗営業法(だったっけ?)で規制された範囲で行う商売です
そういう意味では法的に許されている商売ですから何ら普通の商売と変わらないでしょう

実際働いている方々の中には(あくまで中にはですが)
小さな子どもを抱えて一人で育てるため とか
家族の借金返済のため とか
いろんな人がいます
昼間普通に働けない(働いても足りないって意味)方には実際助かる仕事です

もちろん真っ当な風俗ばかりじゃないのも事実です

あまり極端に白黒つける問題では無いと思いますが・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

emi********さん

2008/10/2013:19:19

風嬢です。
何も変わらないとは言えませんね;

でもOLの仕事もしてますが、まぁ仕事としてはどちらも似たようなものです。

「たいして変わらないけれど、決して一緒でもない」

そんな感じです。

見る視点によって一緒の部分もあれば、違う部分もあります。

bk3********さん

2008/10/1416:10:09

世の中には『良い仕事』と言われるものと『悪い仕事』と言われるものがあります。しかし全ての職業(違法なものは除く)は必要だからこそ存在し、その職業があるから助けられている人達は沢山います。全ての職業は需要なしでは存続出来ません。そもそも良い仕事、悪い仕事とは誰が決めたのか?イメージや偏見によるものが多いと思います。どんな職業であってもそれで生活し、助けられている人達がいる以上、他人が良い悪いと決め付けるものではないと思います。

dem********さん

2008/10/1415:59:28

普通の仕事ではないでしょうね、、誰も胸を張って風俗で働いてます、とは言わないだろぉーし、、(笑)
ただホステスが会話の接客ならば、風俗は体の接客でしょうか。
ある意味本当の肉体労働だと思います。ちなみにホステス経験はありますがスケベジジイと会話するのもウザイ(笑)
金のために「性」を売る商売はたくさんあるんでしょうねぇ、、私は否定も肯定もしない派ですが、、。

mon********さん

2008/10/1415:02:29

普通の仕事と変わらないことはありません。性を売り物にすることは正常ではないと考えます。

fin********さん

2008/10/1415:01:39

売っているのは自分の体ではなく、サービスだと思います。