ここから本文です

親と喧嘩して家を追い出されました 中学生女子です 私は何日も学校を休んで友達...

oka********さん

2018/11/918:58:24

親と喧嘩して家を追い出されました
中学生女子です
私は何日も学校を休んで友達を家に入れて遊んでました
それで、今週から行き始めたんですけど、火曜日学校から帰ってきて友達を家に入れてからきゅうに不機嫌になり、

次の日、自分で起きて学校行く支度してたら呼び出されて「けーたい没収」って言われて、「なんで」って聞いたら、「学校もろくにいかねぇやつにケータイなんかいらない」って言われて、私は最近行き始めたのになんで没収されるのか理解出来なくて。
それでもめてたら理不尽なことばかり言われました
2時間行けばいいと言ったのにフルでいけと言われたり、今から学校行こうとしてるじゃんと言ったら行こうとしてるだけだろと言われ、学校行かないで遊んでばっかいるなと言われたからその分家のことちゃんとやってるじゃんと言ったら、もうやらなくていいと言われ、それでなにもやらなかったら、電気も使うなめしも食うなと言われ、挙句の果てに帰ってくるなとか体売って稼いでこいとか要らないとか殺されればいいとか言われて。
それで、今日友達の家に遊びに行こうとしたら、またグチグチ言われ
「ちゃりんこないんだけど。お前の友達がとったんだべ」みたいなこと言われて、さすがにカチンときて
「なんで、何でもかんでもうちの友達のせいにするの」って言ったら、「お前の友達くらいだべよ」とか言われて、最終的に「あの子は生理的に無理」とか言われて、そんな親の都合でうちの友達選ばれても嫌ですし、それで「ままだって、男連れてきたって嫌でも文句言ってないじゃん」って言ったら、とうとう髪引っ張られて顔叩かれて蹴られました
それで、「その服脱いででてけ」と言われて「誰の金で生活できてるとおもってるんだ」など言われました
けど、私の家は母子家庭で親は働いてません
私たちが生活できているの税金のおかげです
だからいばらるたちばじゃないのに出てけと言われ、ノーブラノーパンで友達が置いてった服を着て出ていきました
このケータイは友達のいらなくなったケータイです

これで私が聞きたいのは
もしこのまま家に帰らなかったら、先生やけーさつは動きますか?
そして、殴ったり蹴ったり髪引っ張ったり言葉の暴力は虐待になるんですか?
最後に私はけーさつなどにつかまったらその後どーなるんですか?

回答お願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nin********さん

2018/11/920:17:38

うわ育ちの悪いガキ 母子家庭だから仕方ないか

そうだよ 友達が悪く言われたのもみんなお前のせいだ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syo********さん

2018/11/919:17:47

警察に行っても捕まることはなないですが
一度家に戻されて親との面談ですが
児童相談所が間に入っての面談になるともいますよ
辛いけど頑張って勇気をだして行動してください
確かに学校に行かなかったことな貴女も悪いと思いますよ

gud********さん

2018/11/919:08:54

それはあなたの親かあなたの友達の親とかが連絡するかによって変わりますが仮に連絡した場合児童相談所に行くことにはなりますし、親戚に預けられるか施設に行くか、あなたがこれからどう奴まで生きていくのかはあなたが決めることです。ちなみに今何歳でなぜ学校に行かないなのかが分かると嬉しいです

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる