ここから本文です

BMW乗るなら何シリーズが良いですか? 何シリーズがカッコイイですか? 予算は...

アバター

ID非公開さん

2018/11/919:55:58

BMW乗るなら何シリーズが良いですか?
何シリーズがカッコイイですか?

予算は度外視で現行型で欲しい、乗りたいなど含めて教えて下さい。

尚、M、アルピナシリーズは除外して下さい。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
560
回答数:
35

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

re2********さん

2018/11/1606:51:21

もちろん日米野球シリーズです。
5勝1敗と最高の戦績でしたね。

もちろん日米野球シリーズです。
5勝1敗と最高の戦績でしたね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/34件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aho********さん

2018/11/1511:53:32

イニシャルD シリーズ

相棒シリーズ

かそうけんの女シリーズ

kab********さん

2018/11/1510:10:10

>何シリーズが良いですか?

釣りバカ日誌シリーズです。
VOL.16の美咲ちゃんに乗りたいです。

>何シリーズが良いですか?

釣りバカ日誌シリーズです。
VOL.16の美咲ちゃんに乗りたいです。

kur********さん

2018/11/1507:25:22

「侍岡本バックスクリーン弾」
「シリーズ初本塁打で反撃」

との事。

「侍岡本バックスクリーン弾」 
「シリーズ初本塁打で反撃」

との事。

sat********さん

2018/11/1500:10:56

シリーズと言えばダントツでカワサキのZシリーズ。
特に丸Zが一番でしょう。

Zシリーズの事は全てお任せください。

Zの事は何でもお答えする、茨城のキモオタオヤジです。

ではでは。


以前から、「Z2とはZ2,Z2A前期型,Z2A後期型(Z2Bとは呼ばない←別に読んでも構わない)のことを呼びます。」
とバカなことを言ってきましたが、フレ番がZ2Fで始まる物は全てZ2と気付きました。

つまりZ750Four A4、A5も含みます。Z750D1は例外で、KZ750Dで始まりますが、これもZ2としていいでしょう。

正式名称・・・750RSおよびZ750Four。
Z750RSというバイクは存在しません。750の前にZは付きません。

ついでに、
Z1とはZ1,Z1A,Z1B、KZ900のことを呼びます。(Z1000については後述)
正式名称・・・900SuperFourおよびZ900。
Z900SuperFour、Z900RS,900RSじゃありません。
900の後にRSは付きません。

Z2RSというバイクは型式、車名を含めて存在しません。


私の過去の回答から

私の個人的な意見なので
質問者さん、他の回答者さん、閲覧者さん にこの意見を押し付ける気は有りません。
私と違う意見を訊く気も有りません。
※と恥ずかしい事を言ってきましたが、今後は改めます。

750RS(Z2)とはZ2,Z2A前期型,Z2A後期型(Z2Bとは呼ばない←別に読んでも構わない)、Z750Fourのことを呼びます。

これは900Super Four(Z1)も同じ、900Super Four(Z1)とはZ1,Z1A,Z1B、KZ900のことを呼びます。(Z1000については後述)

車体番号がZ2F,Z1Fから始まるとかエンジン番号がZ2E,Z1Eから始まるとか言う意見が有りますが、KZ750Dで始まる内のD1と呼ばれるものも含みます。

KZ750DでもD2、D3のZ750FXはZ2とは呼びません。
つまり通称「丸Z」と呼ばれるものは全てZ2です。

Z1000はちょっと微妙ですね。2本マフラーですからね。排気量も違いますし。
これは皆さんそれぞれに判断をお任せします。私個人はZ1000もZ1でいいと思っていますが。
ただし、Z1000MKⅡはZ750FXと同様で、Z1とは呼べないですね。

Z1 と Z2 の 違い(当たり前の事も多く申し訳ありませんが)

目に見えるところ(外観)
1・・・サイドカバーのエンブレム、Z1は900、Z2は750

2・・・スピードメーター、Z1はマイル表示160マイル(ヨーロッパ仕様は240km表示)、Z2は220km表示で80kmから赤帯
が入る

3・・・タンデム用のベルトが、Z1は無し、Z2は有り ※と書いてきましたが、欧州仕様にベルト付きあり。失礼しました。

4・・・ヘッドライトの上部の穴に、Z1はゴムキャップ、Z2は速度警告灯

5・・・エンジンがZ1,Z2,Z2A前期型,Z2A後期型は黒、 Z1A,Z1Bはシルバー

6・・・シリンダーの排気量表示が、Z1は903cc、Z2は746cc(シリンダーが違う)←当たり前でした

7・・・フレームナンバー、Z1はZ1Fで始まる、Z2はZ2Fで始まる

8・・・エンジンナンバー、Z1はZ1Eで始まる、Z2はZ2Eで始まる

目に見えないところ又は判り難い外観
1・・・ピストン
2・・・ピストンリング
3・・・クランクシャフト
4・・・スプロケット(丁数)
5・・・キャブレター(Φ数)


750RSとZ750Four(D1)ですが画像で違いが判ると思います
http://www.fsinet.or.jp/~kam_love/table4/Z750rs.htm

外観の一番の違いはサイドカバーとテールカウルの形が若干違う(Z1,Z2はカッコイイがZ900,Z750はカッコワルイ←人それぞれでした。スミマセン)と言う事です。

この問題は永久に完結しない問題なので(なんとバカなことを言っていたのでしょう。恥ずかしいです)
私の個人的な意見を押し付ける気も有りませんが,違う意見を訊く気も有りません。
とみっともない事を言ってきましたが、今後は改める事にします。

私の回答が気に入らない奴等に言っておく、私の回答が正しかろうが間違っていようが、これからも、この回答を張り付ける。
お前らの意見なんか≪クソクラエ≫だ!!!

なんて冗談です。自由な意見をお待ちしています。

シリーズと言えばダントツでカワサキのZシリーズ。
特に丸Zが一番でしょう。...

tru********さん

2018/11/1422:16:00

タカラトミーのアニア動物シリーズはどう?

https://www.takaratomy.co.jp/products/ania/products/animal.html

タカラトミーのアニア動物シリーズはどう?...