ここから本文です

韓国にフッ化水素輸出規制本当にできますかね。

can********さん

2018/11/921:10:14

韓国にフッ化水素輸出規制本当にできますかね。

閲覧数:
21,972
回答数:
18

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

huy********さん

2018/11/1619:36:30

出来ますね。

第三国云々もこの手の輸出許可ってのは、どの会社がどういった用途で使うのかまで申請時に書面で提出しています。

なので横流しするにしても記録が残るので韓国の二の舞になる可能性はかなりありますね。

例え横流しをしても第三国を経由すればその分コストは増します。*というか輸送用のコンテナとかどうするんだろうね。HFの製造大手は自社で運輸会社持っていてHF用の特殊コンテナを多数保有してそれで納入しているけど、流石にメーカー直営の会社が横流しに関与なんてしないだろうし。どうにかしてコンテナ手に入れてってなると結構コスト膨らむと思うけど(このコンテナを作れる会社もそんなにない(正確には通常の液体コンテナに薬液用(それも半導体用の高いレベル)の追加処理を出来る会社))。*まぁ、他にも持っている会社はあるからそっちでも頼めるけど、普通より高いんだよね。

コストが増せば半導体にコストを乗せるか(値上げ)、採算悪化(身銭を切る)させるかしかありませんから。どちらにしろ韓国は困ります。

*サムスンにしろSKにしろ、政府の親北の所為で不採算化したら財界の支持を失いますから、国連としては最低限の攻撃にはなります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「フッ化水素」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ek0********さん

2018/11/1610:04:13

大丈夫できます。
韓国輸出を禁止すればいいのです、又は供給できない事にすればいいのです。
そうすれば。韓国のサムスン等が、確実に倒れます。

uv2********さん

2018/11/1522:34:16

純粋なフッ化水素は作れないから、日本が輸出禁止にすれば半導体メーカーは終わりだな。
強行にするべし。

憂国の士

ane********さん

2018/11/1522:02:24

言葉が通じない輩には、鉄槌食わせて知らしめる他に策なし

mon********さん

2018/11/1517:14:52

心配ですっ

「国民の敵」
.
https://shinjukuacc.com/20181109-02/comment-page-1/#comment-15541
.
による妨害が…

心配ですっ

「国民の敵」
....

ita********さん

2018/11/1507:17:36

国連の制裁決議ですよ。

全世界が朝鮮半島へのHFの輸出を禁止してます。

なにか勘違いしてませんか?