ここから本文です

パソコンゲームPUBGについてです。 ラクマでゲームパソコンを入手しPUBGを買いま...

flo********さん

2018/11/923:28:47

パソコンゲームPUBGについてです。
ラクマでゲームパソコンを入手しPUBGを買いました。しかしsteamのゲームPUBGが起動しないんです。友人に聞いたところネットの速度が遅いからと言われました。

使ってるのはポケットWi-FiのWiMAX2+です。
突然切れて再起動も繰り返します。
これは本当でしょうか?何かよい対策はありませんか?回答お願いします。

スペックページから引用
ケース: JUNSBO U4 シルバー
CPU: corei7 3770k
ハイエンドクラス!corei7 7700kに匹敵するスコアを実現。
グラフィックボード: GTX480
どのゲームでも最高レベルで起動可能です。
※グラボの在庫あります
GTX750ti 2GB +20000円
GTX1070 8GB +8000円
メモリ:16GB
大容量!配信も余裕です。
SSD:100GB
OSの立ち上げや操作が段違いに早くなります。
電源: 500W
OS: windows10 64 pro
正規認証済みです。
プロダクトキーを一緒にお送りいたします。
Microsoft Office
ほぼサービスでインストールしておきます。
仕事や大学の課題、学校の宿題にも使って頂けます。 HDMIコード同封!!

閲覧数:
247
回答数:
10
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rad********さん

2018/11/1008:46:55

正直、使用回線がポケットWi-Fiという時点でもうアカンなという感じ。
普通、こういったオンラインゲームは有線接続が基本だから。
もちろんこのWiFiがどれだけの速度を出しているかにもよるんだが、まずは上下のスピードとPING値を確認。
上下5Mbps以上、PING値50ms以下なら通信的には問題ないと思うよ。
測定値は時間帯によっても変わるから、自分のよくプレイする時間帯で何度か計ってみること。

で、他の回答にも散々突っ込まれているけど、PCスペックが分からない人はゲームPCを買ってはいけない、といういい例だね。

http://matari23.blog.fc2.com/blog-entry-1177.html

CPUはまだしも、このGTX480というGPUがね。
上記リンクにはGPUが性能ごとに上から並んでいる。
PUBGに必要とされるGTX 960というGPUはハイクラスの中段に位置する。
比してGTX480はアッパーミドルの中段。
要は最低限度のGPUにも満たないから、動かないのは当たり前。

普通のPCゲーマーは、必要最低のGTX960ではなく、推奨のGTX 1060 3GBを基準値に考えるし、これ以上なければ快適なプレイは望めない。
かつてnVIDIAヘアードライバー(要は電力ばかり食って低スペック)と揶揄されたGTX480では、PUBGなどお話にならない。
>どのゲームでも最高レベルで起動可能です。
2Dゲームなら、という注釈を付けるべきだったね。

それとSSDの100GBはOS専用だから、OS以外にはなにも入れないのが前提。
当然ゲーム用のSSDは別途用意すること。

http://kakaku.com/item/K0001028334/

大体1万前後で買える。

このPCは現状ではノベルゲームや東方など2D専用として使うしかないね。
まずはドライヤーのGTX480をどうにかしないと。
出品者にGTX1070 8GBを8000円で買えるか交渉してみてよ。
これが積めればPUBG含め大抵のゲームが楽しめる。

PCをフリマサイトで買っていいのは、PCスペックを分かっている人限定。
分からなければ、勉強するか、分かっている人に見てもらうか。
一番安全なのは、ドスパラ等のBTOショップでPUBG用のゲームPCを買うこと。
これなら、動かなくても保証が効くからね。
当然ネットスピードは確保した上での話だから、もし足りないなら有線を引くこと。

  • rad********さん

    2018/11/1011:02:26

    ヘアードライバーじゃなくドライヤーやね。
    どっちにしろ使えないGPU何だし、どうでもいい訂正だが。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2018/11/1108:40:51

これメルカリとかで買ったんじゃないんですか?笑メルカリはオススメしません

pen********さん

2018/11/1002:23:24

1スペック不足
2ポケットwifiでオンラインfpsは無理

pcb********さん

2018/11/1002:15:51

原因ははっきりしています。

1 パソコンのスペック不足
グラフィックボードは、最低でもGeForce GTX 960 以上

2 ポケットWi-Fiでは安定した速度が出にくい

そのパソコンのスペックでは、PUBGはできません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

izu********さん

2018/11/1001:17:29

今ごろGTX480なんか買って何をしようっていう話だな。

http://androgamer.net/2018/01/24/post-8026/
ここに書かれているようなことでよければ可能ではあるが、
文中に出てくるグラフの「GTX750Ti」か「RX460」ぐらいの性能がないと、無印のPS4と同等とすら言えないぞ。しかも多くの場合、ゲーム機の方がPCより効率的に性能を使えるので、同等程度ではプレイ感が劣ることが多い。

でもPUBGってPS4どころか、その1.5倍のPS4Proの更に1.5倍、
つまり2倍を超える性能のXbox One Xでもキツいゲームでしょ。

じゃあPCならどうすればいいのって考えると・・・
そのまま使うんなら、フォートナイトにしたら?

それともうひとつ、GTX480は爆熱と爆音で有名なチップだ。
音の方はボードの作りにもよるが爆熱はどうしようもない。
前述のURLでも、性能は使い方次第で現役でいられるとしているが、高消費電力についても書かれている。
これはPCゲーマーには有名なことだから、それを買うというだけで、ほぼ何も知らん奴だということが、ここの回答者だったらすぐに分かる。だから総ツッコミ状態となるわけだね。

kou********さん

2018/11/1001:11:20

PUBG 近年稀に見る 超重量級ゲームです

お買いに成ったPCでは 荷が重すぎます