ここから本文です

やはり競馬の玄人は武蔵野ステークス(GⅢ)や福島記念(GⅢ)なんかのほうが競馬の...

もやしギャンさん

2018/11/923:32:34

やはり競馬の玄人は武蔵野ステークス(GⅢ)や福島記念(GⅢ)なんかのほうが競馬の妙味があるのですか?
素人初心者の私なんかは、またまだ知識が入っておらず、武蔵野ステークスや福島記念(GⅢ

)の出走馬みても、名前みたことあるな~くらいです。
さらにデイリー2歳(GⅡ)なんて、2歳馬なんか、知らないし!というレベルです。
今週ならGⅠのエリザベス女王杯のほうが情報量、注目度、知っている馬もいるから入りやすいし、楽しめます。
よろしくお願いします。

閲覧数:
54
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

DAさん

2018/11/1008:54:10

馬券を買うのに素人も玄人もありません。儲けたい…という動機は同じなので、その方法論は人それぞれ。

穴馬(人気薄)がはっきり見えてら買う。見えないならGIでも買わない。福島記念はビミョーですね。ハンデ戦なのに2頭を除いてはほぼ同斤量。ちょっと予想しがいが無いのでパスします。

質問した人からのコメント

2018/11/10 09:13:13

回答ありがとうございます!
勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

chimpenzeeさん

2018/11/923:39:21

玄人は勝てるレースを買う!
重賞だからとかでは買わない!

絶対的にこれです。
ここで言う 玄人 は馬券で儲けてる人って意味で。

楽しむ玄人も多いですからね(^^)

ザジさん

2018/11/923:34:49

はい、よろしくお願いします。やっぱり知っている馬のレースを買うべきでしょうね。