ここから本文です

大学3年です。インカレサークルで知り合った人からBO(バイナリーオプション)をやっ...

sot********さん

2018/11/923:38:58

大学3年です。インカレサークルで知り合った人からBO(バイナリーオプション)をやってみないかと言われました。口座は新しく作ってそこにお金が振り込まれて銀座の口座から引き出せるといわれま

した。そして、1万から2万の学生ローンを組んで月々6千円で済むと言われPDFの資料やプロの投資家がセミナーを開いているので来てみるといいとも言われました。また、配信アプリで最初はプロがどこが勝つのか教えてくれて半年で20万は稼げると聞きました。出来るようになるまでしっかり教えると言われましたが周りには言わないでとのことです。やった方がいいとのことですがどうなのでしょうか?その人はたとえ負けても1000円からなので大丈夫と言ってました。長文ですいません。

補足あとその人は初めてから1年半だそうです。
勝てば2倍で増えていくと言ってました。

閲覧数:
168
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ham********さん

2018/11/923:48:06

インチキな詐欺話の匂いがプンプンしますね。

「周りには言わないで」という理由はなぜでしょうか。→周りの人に言われると、それが詐欺であるのがバレて、警察に摘発されてしまうおそれがあるからでしょうか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sto********さん

2018/11/1013:15:37

詐欺セミナーのテンプレです。

nor********さん

2018/11/1013:04:25

>配信アプリで最初はプロがどこが勝つのか教えてくれて

投資助言業は金融庁の許可が必要。
無届営業は犯罪です。

yuj********さん

2018/11/1002:00:40

偽物。

プライベートで関わる人に、投資を進めるのはタブーです。

人間関係が壊れるからと言って、教えない人も多いくらいです。

そのくらい常識から外れた話です。

ちなみにプロでも勝率50%です。

素人に毛が生えた程度の私でも、ただで教えるなんてことは絶対にしません。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

プロフィール画像

カテゴリマスター

ado********さん

2018/11/1001:10:55

これは最近非常に被害者が多い詐欺の勧誘で間違いありません。この手口での詐欺で最も有名なのはマスコミにも取り上げられたオプザイルという詐欺グループです。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%97%E3%82%B6%E3%82%A4%...


この手の詐欺ではおおよそ以下の様な経緯をたどることになります。

▼TwitterやInstagramなどSNSで札束や豪華な食事、海外旅行などの写真を並べて大儲けしている様子を装うことで個人的な連絡を取ろうとする、あるいはネズミ講方式で被害者を友人知人の勧誘に駆り立てる。(貴方の場合はネズミ講方式での勧誘と思われます。)

▼必ず大儲け出来るレクチャーをするとかシグナル配信するなどと称して勧誘を行う。自動売買ソフトなどと称してUSBメモリーなどを売りつけられるケースも多い。

▼資金運用先として海外の幽霊バイナリーオプション業者に口座を作って運用資金を振り込むように指示される。複数の業者に口座を作るように指示されるケースが多い。具体的には以下の様な幽霊業者に口座を作るように指示される。

HighLow Binary Options (ハイローオーストラリア/ハイローバイナリーオプション jp.highlow.net)
OptionBit(オプションビット www.optionbit.com)
BOBOX (bo-box.com)
Sonic Option (ソニックオプション sonic-option.com)
Trade200 (トレード200 trade200.com)
The Binary (ザ・バイナリー the-binary.com/jp)
J.E.T OPTION (ジェットオプション jet-option.com)
FXBinary (FXバイナリー www.fxbinary.net/)
BinaryKing13 (バイナリーキング13 binaryking13.com/)
Go Bit (ゴービット www.go-bit.com/)
Visionary Traders (ビジョナリートレーダーズ www.visionary-traders.com/)
Binary Option Break (バイナリーオプションブレーク bobreak.com/?lang=ja)
The Binary (ザ・バイナリー the-binary.com/jp)
Theoption (ザ・オプション jp.theoption.com/ja-jp)

▼口座を作ってお金を振り込むとその時点で連絡が取れなくなる。幽霊業者に振り込んでしまったお金は出金出来なくなる。


上で取り上げた幽霊業者については検証と被害報告を以下のサイトでまとめてあります。

https://sites.google.com/site/abunaitoushi/home/binary-intro
https://sites.google.com/site/abunaitoushi/home/binary-index


絶対に勧誘に応じてはいけません。世の中に努力しないで大儲け出来る方法が転がっていることは絶対にありません。

mar********さん

2018/11/923:53:45

こんな感じのやつでは?

大学生への情報商材勧誘に気を付けて!!
http://www.city.moriya.ibaraki.jp/smph/kurashi/sodan/cic/Cautions/j...