ここから本文です

韓国の論理。 →【恩は仇で返す】ということ?? →どのように付き合えば良いのか...

アバター

ID非公開さん

2018/11/923:59:54

韓国の論理。
→【恩は仇で返す】ということ??
→どのように付き合えば良いのか?
→朝鮮半島に関わったこと自体が間違いであったということなのか?

----
徴用工問題で安倍政権批判

に菅氏反論 韓国が恩をアダで返し続ける理由
2018年11月9日 17時0分
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/15571661/


*韓国事情に詳しい
文筆人の但馬オサム氏

〉「韓国では、恩を受けると、自分が道徳的下位になるので、恩に着るということはありません。むしろ、自分が下位に置かれたことで、恨(ハン)になります。それを解く(ハンプリ)ために、恩をくれた相手に復讐するのです」と但馬氏。

〉 華夷秩序(中国皇帝を頂点とする国際関係)で弟とみなして蔑みの対象である日本から受けた恩は、それだけ大きな恨になるだろう。

〉 但馬氏は「『今は仕方がなく日本に頭を下げて援助と技術をもらうが、いつか経済的に大国になって、この屈辱を(日本に)10倍返しにしてやる』――それが、韓国人のバイタリティーのもとになっていると思えば分かりやすいでしょう」と指摘している。

→→→
→→→
やはり「非韓三原則」をすべきかな???


---
韓国を助けるな、教えるな、関わるな
古田博司氏に聞く「東アジア3カ国との付き合い方」
2015.4.6 井本 省吾
https://www.google.co.jp/amp/jbpress.ismedia.jp/articles/amp/43424

〉長年、朝鮮半島の歴史や政治を研究してきた筑波大学大学院教授の古田博司氏は「韓国に対しては『助けない、教えない、関わらない』を『非韓三原則』にして日本への甘えを断ち切ることが肝要」と説く。

閲覧数:
79
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bok********さん

2018/11/1000:11:37

福沢諭吉が120年前に「朝鮮人とは約束をするな。」と書いている。

条約は守られないということ。だから条約を結んではいけない。

慰安婦合意は、アメリカが立ち会っている,「不可逆的に解決」これで、約束を守らないことで韓国は、国際的に信用を失う。コレが縛りになるか。ならなくても、
国益が失われるというリスクを韓国は持っているのです。

「日韓漁業協定」は協議されているが締結せず!

安倍政権は福沢諭吉の脱亜論を、忠実に守っているといえる。

過去の政権が行った日韓条約は、破られることを前提に対応する必要がある。

韓国は条約を守るように「よくよく釘を刺して」要求していくことですね。

日米韓国の防衛協力があるから、この点だけ韓国と交渉して、

あとは「非韓三原則」でいくことですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2018/11/1000:39:00

そもそも、どこの○○が、日韓国交樹立したんだ!

ちなみに、↑○○とはなんでしょう?