ここから本文です

回答受付終了まであとわずか 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

年下の男性を好きになってしまいました。 私24歳 相手20歳です。 春から入って...

アバター

ID非公開さん

2018/11/1002:33:49

年下の男性を好きになってしまいました。

私24歳 相手20歳です。
春から入ってきたバイト先の後輩君なのですが……趣味がとても合うので何度か一緒に遊んでいます。

彼は大学生で私は大学院生です。
年齢の話題になったことはないので実年齢は彼にまだ話してはいませんが……院生だとは言ってあるので22歳以上だということは知っていると思います。
彼は今大学二年生なので、浪人等の理由がない限り20歳です。
彼と遊んでいる間はお互いタメ口なので、年齢差をすっかり忘れてしまいます。

ただ家に帰った後、やはり差はあるだろうな……と思い苦しくて辛いです。どうして数年早く生まれてしまったのだと悩んでも仕方がないことに頭を抱えています。
今までずっと勉強一本で生きてきましたし、色んな人に役に立ちたい! と思い毎日机に向かったり研究をする日々でした。
ですが、生まれて初めて恋をしてしまいました。研究中も頭が彼一色になってしまうくらいです。

昨晩、「クリスマスは絶対空けておいてね!!絶対だよ!」とラインが来てしまい、舞がある反面どうしても歳の差を考えてしまいます。
本当は歳の差なんて気にしたくないです。ですが…世間は気にしますよね?
彼女が4つも上とか彼氏がかわいそうと思われますよね…。
お互いがどんなに幸せでも勝手に彼が不幸と思われてしまいますよね。

まだお付き合いもしていないのに一人で苦しむ自分も哀れで仕方がないです。
もうバイト先も変えてラインもブロックし、完全に縁を切った方が英断ですよね?
頭で分かっていても心が嫌がっています。

私はどうすればいいのでしょうか……恋愛経験もほとんどないですし、周りも専門バカしかいないので恋愛相談ができません。
彼が本当にかわいそうであるのならば、私は彼のために忘れる努力をします。彼が大好きなので……。

お礼:
500枚

違反報告

回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shu********さん

2018/11/1109:09:59

全く気にする必要ありません。
波長が合えば、楽しいと思え、付き合いたいとお互いに思えますよ。

クリスマス空けといて!
それは彼からの意思表示です。
素直に「楽しみにしてます❤」と返信しましょう!

あなたが思う程、彼も周りも気にしていません。
年の差なんて。

可哀相なのは、あなたがひとりでマイナス思考でいることだけです。

yas********さん

2018/11/1022:28:15

心が嫌がってることしちゃいけません!

年の差って今では5歳差なんて普通だし
私の友人は11歳差ですよ。
私も5歳年下彼氏と仲良くしています。
アプローチは彼からでした。

実年齢よりどんな話ができて、一緒にいて楽しいかとか
お互い成長できるかとかそっちの方が大事です。
それに20代の時の年の差ってそれほど大きな問題ではないです。

世の中にはお互い好き同士のカップルって実は少ないんです。
貴重な相手じゃないですか!
自分の気持ちも大事にしましょうよ!

いつも考えてしまう彼からクリスマス空けておいてなんて
お付き合いする日も近いかもなんですから舞い上がって何がダメなんでしょう。

やきもき悩んだりすることも含めて楽しみましょう。
もっと自分に自信を持って!

ryu********さん

2018/11/1011:41:17

相手が20歳くらいだとお姉さんに憧れる年頃なのでバランスがとても良いと思います。お幸せに!

chi********さん

編集あり2018/11/1005:53:21

そんな事考える時点で好きではないですよ。

そんな彼で頭がいっぱいになるくらい大好きなら個人の性格もあると思いますが周りなんて普通は気にしませんよ?

結局は自分の事や優先する事が崩れる可能性があるのが怖いからそういった考えになるのであってもしもそんな程度の考えでしたら付き合ってもやっぱり私じゃダメなのか?とか相手を振り回すだけなんで個人的にはそれなら辞めた方がいいかと。

自分の都合いい様にしか個人的には聞こえなかったので厳しい回答してしまってますが本当に好きなら勉強や彼氏等どれもうまくバランスとってやれるもんです。

人生は一回しか本当にないので本当に好きなら後先考えずに恋愛するべきだとは思います。

nao********さん

2018/11/1005:38:16

私35歳、現在片思いの人は主婦50歳です。私自身、女性とお付き合いしたことがないので今回もうまくいくか分かりませんが、好きな気持ちには正直になりたいと思います。年上の女性から優しくリードされると男性は嬉しいいですよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる