ここから本文です

転職先での雇用保険の離職票の提出について

アバター

ID非公開さん

2018/11/1004:13:02

転職先での雇用保険の離職票の提出について

お願いします。

前々職3年、前職3ヶ月です。

前々職から送られて来た時に雇用保険証があったか覚えておらず、来たファイルをそのまま前職に提出し返してもらった時は離職票の下部の雇用保険証がありませんでしたた。

前々職の離職票のみ手元があります。
前職の分はまだ郵送されてません。

次転職するときは3ヶ月で辞めた前職の職歴は書かない予定なので、他の質問では雇用保険証は前々職の離職票の分で出しても大丈夫とあります。

前職は履歴書に書かないで離職票も前々職でもらった分を提出したら、失業保険は前職の3ヶ月分は無効になるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ki0********さん

2018/11/1019:48:57

ハローワークでは、雇用保険を掛けていれば、職歴はすべて把握しています。前々職の雇用保険被保険者証を提出すれば、ハローワークより、前々職の雇用保険被保険者証と指摘され、前職の雇用保険被保険者証を提出するように言われると思います。
従って、前職がばれると思います。
尚、前職の雇用保険は、失業保険を申請しなければ、通算されるので、無効になることはありません。

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/15 20:09:43

雇用保険証の左側は事業主が書いてあり、右側は前職も前々職も事業主が書いてない番号なども同じ内容のものでした。

真ん中が切り取り線になっていたので切って、バレるかは分からないですが、右側だけ提出してみました。

ありがとございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる