ここから本文です

ポケモンGOのいつでも冒険モードってポケモンGOをバックグラウンドにしないと出来...

アバター

ID非公開さん

2018/11/1006:24:31

ポケモンGOのいつでも冒険モードってポケモンGOをバックグラウンドにしないと出来ないんですか?

タスクキルしてる状態だとなんか出来てないっぽいですが。
バックグラウンドにしても数秒経つと位置情報取得マーク消えますし。

閲覧数:
1,183
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sur********さん

2018/11/1009:59:35

名前の通りいつもですよ
電源を落とさない限り測ってくれてます
i phoneだとヘルスケアというアプリと連動してます
そのアプリは歩数を計測してるので それを元に距離を計算してくれてます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tpp********さん

2018/11/1010:45:12

いえポケモンGOをバックグラウンドで起動していなくてもいつでも冒険モードは機能します。
そもそも、いつでも冒険モードはGPSを使っていないので位置情報取得マークが消えてもなんの問題もありません。
iPhoneの場合ヘルスケアというアプリが、iPhoneの電源が入っているとき常に、自動で歩いた距離等を記録するので、それをポケモンGOに反映させている、というだけです。
また、いつでも冒険モードのオンオフは自由に可能なので、切っていればどれだけ歩いても元も子もありません。