ここから本文です

finale(バージョン2014d.v5030)で、プロジェクトが保存できません。 保存しよう...

m_4********さん

2018/11/1007:05:32

finale(バージョン2014d.v5030)で、プロジェクトが保存できません。
保存しようとすると、下の画像のようなダイアログが出ます。

メッセージの通り、

"C:\Users\(ユーザー名)\AppData\Local\Temp\FIN6267.tmp"

フォルダと

"C:\Users\(ユーザー名)\AppData\Local\Temp\FIN6267.tmp\presets\1
.preset"

を探してみたら、確かにありませんでした。
他の『FIN(数字4桁).tmp』フォルダはいくつかあります。

この『FIN(数字4桁).tmp』とは何でしょう?
そして、どうしたら保存できますか。

どなたか教えてください。

preset&quot,フォルダ,ダイアログ,ユーザー,tmp,ディレクトリ,Finale

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iev********さん

2018/11/1311:11:41

『FIN(数字4桁).tmp』は、Finaleでの作業中に「取消/やり直し」コマンドで内部的に参照される一時ファイルです。通常はFinaleを終了すると消去されますが、何らかの理由で残ることもあるようです。(私はMacで使っていますが、本来は不可視ファイルのはずなのにFinaleを終了後にtempファイルがゴミ箱で見つかります。)

また、保存に関してですが、「別名で保存」(名前をつけて保存)のように上書きではない保存をおためしください。この時、ディレクトリやフォルダに日本語や全角文字を使っていると上手くいかないことがあります。その場合は、予めディレクトリ名等を半角英数字のみでリネームしてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる